SSブログ

11/18のご予定はいかがでしょうか(小林春世) [リトル・ドラマー・ボーイ]


こんにちは。
『ながれぼしのきもち』から引き続いての出演、小林春世です。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
今公演もお待ちしております。
私も西川さんも、秋とはぜんぜん違うキャラクターをお稽古しています。
そういうのが、とても楽しいです、お芝居って。


さてさて、今日はお稽古休みなのですが、朝早くに山本沙羅(あだ名、サランラップ)からLINEが。
すごく丁寧な文体でしたが、簡単に言うと、早くブログ書けやと言われました。
書きます。
お休みの日にまで気にかけさせてごめんね。


お稽古は、昨日も、イベントに出演する人たちがいたのでお休みでした。
ですので、一昨日の話。


川崎悦子先生によるダンス振付1日目でした。
なんと、早くも半分くらいの振付が完了!
途中、ちょっと怪我をしている人と年長組が「バリアフリー組」と命名されたりもしながら(笑)、動ける人は動く!動けない人もそれなりに動く!という感じで素敵な振付が付きました。
おたのしみにっ。


一昨日はもうひとつ、うれしいことが。
ドラマの撮影で合流が遅れていた大内さんが、帰っていらっしゃいました!
ひゃあー!
うれしかったぁー☆★
そして全員集合の写真を撮りました。
その前日まで代役をやっていたのはサランラップとマリーナ(生田麻里菜)。
若い女の子ががんばっていた。
お気づきでしょうか。
今回の座組、若い男子が山﨑しかいないのです。
スタッフとして付いている新人が女子だけというのもあり。
なので、力仕事を男性に頼みたい時、いつもなら「若い男子2名、お願いします!」と声をかけると若者が数人走ってくるのですが、今回は「若い男子と……おじさん!お願いします!」と、座組で2番目に若い鍛治本さんの目を見て頼むことにしています。


あ!クリスマス・ソングについて書かないと、またサランラップに怒られる!
うーん。
私は幼稚園からずっとカトリックの学校に通っていたので、毎日のように聖歌を歌って育ちました。
1年に何度もあるミサの中で1番好きなのがクリスマスのミサ。
たぶんそれは、その日に歌う聖歌が特別好きだったからです。
ポップスみたいなクリスマス・ソングよりも、お祈りの中で歌うものが好き、かな。


さてさて、先ほど発表になりましたのがこちら↓

11/18(日)に「みんなで1日プロモーション」っていうのをやります。クリスマス公演「リトル・ドラマー・ボーイ」に向けて、劇団員みんなで何かやります。近くのお客様、遠くのお客様も巻き込んで楽しいプロモーションができたらな、と思っています。詳細は数日後!(提案・企画/多田直人)


先日、多田さんに呼び出していただきまして、私もいろいろ考えたりお話ししたりしました。
私は昔から文化祭実行委員とかやっていたタイプなので、お祭りごとの企画が大好き!
数日後にいろいろ発表いたします。
予定を空けておいていただけるとうれしいです!

公式Twitterとは違うバージョンの全員集合写真を添えて。
明日からもお稽古がんばりますっ!


小林春世


1BDA615D-D616-4A81-B8A2-02BE66BD1AB9.jpeg


2018-11-04 15:43  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。