SSブログ

シマノトモヤの神様(島野) [スロウハイツの神様2019]



はい!皆さんこんにちは!
島野知也です!
今回ブログの順番決めを担当させて頂きました。
神様ランキング、役名ver
僕の演じる五十嵐くんはというと…
破壊神、42298人
何か、複雑ですね。笑
個人的にこのワードは凄い好きですけどね。笑
さてさて!今日の稽古は新たに追加されたショートストーリーズからスタート!
本編では語られなかったあんなシーンやこんなシーン…5分間とは思えない見応えのある作品になってます。お楽しみに!
それから動き付けの続きに入ります。
EC69DD47-CEF0-419B-8CB5-EEAB1CF9035A.jpeg
何度も繰り返して、立ち位置や、移動の動線などを決めていきます。

2F7ED8C8-081F-4094-918F-734463B47295.jpeg
とあるシーンでのレオさん渾身の表情。
本番でもやるかは不明です。笑


続いて今回のブログのテーマ
「10代のあなたにとっての神様」

僕にとっての神様は、子供の頃から今までずっとウルトラマンです。
小さい頃からずっと見てきて、勇気や希望、
信じる気持ち、諦めない心、そして大きな夢を貰いました。


そんな僕にも、ちょうど10代の頃、ウルトラマンを超える神様がいた事があります。


それが、AKB48


当時人気のピークだった彼女達、僕もその例外ではありませんでした。


全ては中学3年の頃、野球部の仲間の

「なぁ、マジすか学園ってドラマ知ってる?AKB48ってアイドルが出てんだけどさ。」

という一言から始まりました。


そこから野球部内で火がつき、いつの間にか学校中でAKBの大流行が起こったのです。

僕自身も、最初は否定的ではあったものの、いつの間にか彼女達の魅力に引き込まれていました。

CDはもちろん、AKBが出る番組は全部チェックしていたし、友達の家でライブのDVDを流しては、MIXと呼ばれる掛け声を叫んでいました。「ポニシュシュ」のPVなんて何百回と見た事か。笑

好きな子がいた時は、やけにAKBの曲が胸に刺さったり、部活の大会や受験の時は、彼女達の笑顔が心の励みになっていました。


AKB48は、僕の青春そのものでした。


でも、あんなに好きだったのに、高校を卒業する頃にはいつの間にか抜けていて、元のウルトラファンに戻っていたんですよね。

そして今、端くれの端くれではありますが、彼女達と同じ世界で役者なんてやっています。
当時の僕からしたら想像もつかない事ですよ。

人生とは、不思議なものですね。笑


ももクロ、ハロプロ、坂道グループ…
たくさんのアイドルがひしめき合う時代になりましたが、僕にとってはAKB48こそ、永遠の、No.1アイドルです!



ちなみに僕は、ともちん(板野友美)推しでした。笑




2019-03-06 07:11  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。