SSブログ

病は気から(左東広之)

昨日はやや風邪を引きずりつつ花見に行ってきました。
しかし、午前中はあいにくの雨。
やっぱりついてないなーと思っていたのですが、午後からはばっちり晴れてくれました。
そうして、一通り桜を見てまわっていたら、近くの神社で花見祭りをやっているではないですか。
嬉しくなって、じゃがバターと牛カルビ串を食べてしまいました。
腸は大丈夫か?
そんなことを心配しつつ、ついでなのでお参りをしておみくじも引きました。
そして出たおみくじがなんと「大吉」!!
うんうん、この一週間は風邪でついてなかったけど、神様は見捨ててなかった。
ニヤニヤしながらおみくじを見ていると病気の欄にこう書いてありました。
「気を強くもて なおる」
……すみません。風邪だ風邪だと弱気になってました。
もっと気を強く持って風邪を治したいと思います。
それにしても、神様はよく見てるなぁ。


2005-04-17 21:00  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

イブキ

食欲が湧くってことは、元気な証拠ですよ!
もう、治ってますね~。人間思い込みも大切!

それにしても、じゃがバターと牛カルビ串・・・おいしそうですね。
でも、ようは肉じゃが食べたかったんですね(笑)
ハーフタイムシアターに向けていっぱい食べて頑張ってくださいね。
by イブキ (2005-04-17 21:48) 

稚気タータ

お祭りいいですねー(いってないなーお祭り)
私の地元ではお祭りの屋台と言えば『ポッポ焼き』ってゆうのがあるんです。
左東さんはしらないだろうなー
こんど大森さんか上川さんにでも聞いてみてくださいね(笑)
私は昔受験の合格祈願でいった神社で『凶』を引いたことがあります
あまりにもあまりにもだったのでかえっておかしくなって笑い転げたことがあります。でもねよく中身を読んでみると良いことかいてあったりしたんです。
恋愛→かなわぬが信じて待て。良き光あり
これ今でも覚えてますもん。(受験はなんとかOKでしたしね)
病気も気の持ちようなら恋愛もそうかなって思います。(いや!思いたい!!)
左東さんはいい恋してますか?
by 稚気タータ (2005-04-17 21:54) 

まみ

良かったですね。食欲が湧いてきて~。
腸のほうも大丈夫でしょう(笑)
思い込み~、信じるものは救われるですよね!!
by まみ (2005-04-17 23:15) 

「笑うかどには福来る」ですよねー!←違う?
お祭りとか花見っていうのは、訳も無く元気が出るものですv
このまま全快になると良いですね!
それにしても桜きれいですね~vv
私の近所では、もう全部散ってしまって葉桜です。
やっぱり関東の方が北にあるって事なんですね~
by (2005-04-18 08:00) 

左東広之

今日から稽古開始です。
気合を入れてしっかり治したいと思います。
ちなみにおみくじによると
恋愛 「あわてず心をつかめ」
縁談 「先方へ思い通ぜず ととのいにくい」
とのこと……
なかなか難しいようですね。
by 左東広之 (2005-04-18 12:15) 

ぷくちゃん

おみくじの恋愛の言葉,左東さんっぽい(?)というか
左東さんを表している感じが,とってもしますね。
サヴァであなたは確実に私たちの心をつかんでいますよ。
・・・恋愛じゃない??
でも,左東さんなら,いい恋が訪れますよ。きっと。
稽古がんばってください。
by ぷくちゃん (2005-04-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。