SSブログ

通信成功!  もも [『クロノス』]

ニンテンドーDSのどうぶつの森に囚われてるももこ、こと岡田さつきです。
グッズのあたりに立つ新人たちのジーパンのポッケにそっとDSをしのばせてもらい、
「すれ違い通信」を楽しんでいたところ、本日、やっと成功いたしました!
(お前は何しに劇場に行っとんじゃい!)マー君こと、多田、ありがとう!
(今日は彼のポッケにお邪魔してました)と・こ・ろ・が・
メッセージには「あつおさんとさとうさんがおきにり」みたいなことが書いてあって、
もしかしたら、左東と通信したかったのかもしれない!!ごめんなさぁぁい!
左東は劇場では通信してないのです。なぜなら奴は今日までスコップを入手して
いなかったからです。男楽屋で「たぬきちがまだスコップ、売ってくれないんですよぉ」
と嘆く左東のために「うちの村で買ってみれば?」と通信開始!「あ!買えました!
やった!これで赤かぶが植えられる!」「あ~、でもね、赤かぶは盗まれるよ。だから、私
今度は白かぶ買った」ーー隣で阿部丈二が「本当に通信してるんですねぇ」と歓心しながら
弁当をほおばり、私は「じゃあ、ナシもあげるよ。地面に置いとくから拾って。さくらんぼは
昨日植えたばっかでまだなんだ。あ!魚発見!ちょっと釣るわ」「あ、じゃあ僕も一匹釣って
いこう!」「おっ!化石だ!」と楽しんでいたら端にいたムシ君こと菅野が「ねぇ…何やってんの?二人の会話が訳わかんないんだけど…」---「通信!」
画面を見てやっと理解したムシ君。北海道にはDS売ってないのかっ?!
さらに「そんな通信してて相手のこと好きになったりしない?」
よっぽどのことがない限り、ありません!!!
でも、毎朝、同じ電車で同じ車両で何度も通信してたら恋も生まれるまもね(^^)
なんてことを前日、温井話してました。少子化対策になるならそれはそれでいい~んじゃな↑い?


2005-12-04 23:24  nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 17

キャラメルボックス

自分で最初のコメントを書くのもなんですが、文章を途中で直せずここに書きます。「恋も生まれるかもね(^^)なんてことを前日、温井と話してました」ーー
私のバカァ~!!。ちなみに開場時間と終わった後に通信してます。
りーすりんぐ村のもも、もらってください(^^;)
by キャラメルボックス (2005-12-04 23:40) 

吹原和彦

すいません、ぶっちゃけ、あの時はももこさんと左東は気が触れたのかと思ってしまいました。
by 吹原和彦 (2005-12-05 00:33) 

一護

す・吹原さんのコメントがぁぁ!
まだ起きてらしたのね・・・ 笑
夜更かししてたら、加藤さんにまた怒られますよ 笑
つーか菅野さんの
「そんな通信してて相手のこと好きになったりしない?」
っていうのには爆笑してしまいました!
「それは菅野さんだけでわ?」
と心の中で思ってしまったことは内緒です 笑
by 一護 (2005-12-05 00:45) 

pandadango

私もついに買ってしまいました!
・・・ですが、まだ使い方がよく分かっておりません(汗)
今一度説明書を読んで、7日昼に劇場に行ってみたいと思います。
すれ違い通信できたらいいなぁ。。。
by pandadango (2005-12-05 00:58) 

ゆん

ももこさん!
夜中に爆笑させないでくださーい
by ゆん (2005-12-05 01:29) 

おかみき

一緒になった電車の中で、通信できないことに、
あまりにがっかりしていらっしゃるご様子なので、
車両渡りして、先頭から1番後ろまで歩いたらいいじゃないですか、
なんて無責任な提案をしてしまった。
がんばれ、ももこさん。応援してます。7日昼が楽しみですね。
by おかみき (2005-12-05 02:30) 

ぷくちゃん

ももこさんと左東さんのやり取りも微笑ましくっていいなぁ。
でも,やっぱり菅野さんの発想が最高です!
菅野さんらしくって,朝から優しい気持ちというか
幸せな気持ちにさせてもらいました(^-^)
ももこさん,頑張って下さいね~。 私もDS欲しくなってきた~。
by ぷくちゃん (2005-12-05 10:38) 

むむむ。

私は持っていないので良くわかりませんが、
JR有楽町線の無印のあるほうの改札入ってすぐのところに
すれ違い通信の機器が置いてあります。。。
by むむむ。 (2005-12-05 12:40) 

あーりー

う~ん、ウチやったら惚れちゃうかもしんない(爆)
てか、北の国はどうか知りませんが(笑)、ウチの住む古都京都には売ってるはずなんですが、サッパリゲーム関係は分かりません。。。
やっぱ、惚れちゃうかもvv
あ~頭のレベルが菅野さん並。。。
(じゃ、かしこいじゃん!! 笑)
by あーりー (2005-12-06 00:18) 

黒部与三郎

北海道にもあります!!
ちゃんと輸入されてます!!(オイ)
うちのチビさんの会話にはすでについて行けていません。
電車に乗ることも無い小学4年生は少子化対策には貢献できそうにありません。
(しかし、これで謎のゲームの概要がみえたぞ。。。)
by 黒部与三郎 (2005-12-07 01:45) 

楽しそうですねぇ~。。
どうぶつの森と脳力トレーニング(でしたっけ?)がやりたいがためにDSを買おうかどうか思案中です・・・。
お年玉が入るまで待てませ~ん!!!
それにしても、菅野さんの疑問、面白いです(笑)
菅野さんは本物の「どうぶつの森」をよ~く知ってそうですよね!!
by (2005-12-07 23:19) 

moimoi029

ももこさんのブログを見て
DS買いました!
・・・でもソフトが売っていない。。。
困りました。
by moimoi029 (2005-12-08 11:07) 

kobutahime

私もソフトを買いにいったら・・売り切れでした・・残念・・・。
by kobutahime (2005-12-09 23:08) 

千空

…。
菅野さんは好きになっちゃうんですか…?
by 千空 (2005-12-10 00:37) 

ちょび

あ、もしかして今日、通信成功したかも。付けられるものがあれしかなくてすみません(泣)
by ちょび (2005-12-10 22:55) 

けっと

菅野さんだったら好きになっちゃうかもしれませんね…(笑)(失礼でしたらごめんなさい!)
by けっと (2005-12-24 18:13) 

tuba

先日の誕生日に娘にねだられたのが「どうぶつの森」でした。
どんなものだか全然知らなかったので 教えていただいて助かりました。
通信も出来ちゃうゲームなんですね~
娘も5年生なので少子化対策にはなりませんが…
by tuba (2005-12-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。