SSブログ

どうぶつの森ーその3?4?5? もも [『クロノス』]

私に影響されて、DSまで買って、動物の森を始めた皆さん!年末年始、ただでさえ年賀状で忙しいというのに動物にまで手紙を書かなきゃいけない世界にようこそっ!!(涙)。ニンテンドーからボーナスをもらいたいももここと岡田さつきです。ちゃくちゃくとお客様と通信しているのですが、借金は一向に減らない…。たぬきちめ!私の金で店を大きくしてんじゃねぇよ!
それはさておき、メリークリスマスでございます。もちろん無宗教の私ですが、お祭りとおみくじは大好きでございます。でも、神様はいると思います。ただ、私にとって都合の良い神様が好きですね。そうですね、ネコと同じで名前はまだないってな神様ですね。
そんないい加減、いや、良い加減の私が本日楽しみにしていたのは、女子楽屋高齢…いや、恒例の「プレゼント交換会」です!お客さんからもらった「シャンペン」をこの日のために大切にとっておき(何故か昔からシャンペンなんですよね?多分、どこかで高いシャンパンをもらって、その時からだと思うんですけど…)女子だけで、千円以内のプレゼントを用意して、「赤鼻のトナカイ」を歌いながら、プレゼントをまわしていき、歌が終わったところで持ってるプレゼントをもらうんです(^^)。で、飲みながら、ケーキがあれば食べながら、「誰々さんから○○をいただきましたぁ~!」と発表していくのです。今年は1200円にアップしての交換会ーーで、私は茶漉しつきのペンギンさんの絵のカップと、ミニポーチをセットで(演出助手の白井さんにあたりました)そして、私は無印の「ミルクホイッパー」なるものをいただきました!これは牛乳を素敵にホイップしてコーヒーの上にのせるようなものなのですが、その形態からして、「これ、葉っぱの紅茶もコセル?」という私の問いに、速攻で「無理です!ここから(ハジがすいてる)葉っぱ、でます!」と全員に突っ込まれました。いいよ…ちょっとぐらい葉っぱでても…。明日の昼、夜の間には女子に対抗して男子のプレゼント交換会が行われます。去年のとかみてるとウケ狙いが多すぎて、もらっても笑顔がひきつりそうな品物が多かったですね。
ああ、女子でよかった(^^;)。皆さんも楽しいクリスマスになりますように!…雪は大変みたいだけど…。


2005-12-24 00:59  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

tana

私はいつもミルクホイッパーで紅茶を飲んでいます.
よほど細かい葉っぱじゃない限り大丈夫だと思います.
by tana (2005-12-24 10:53) 

yasso

 私も去年ミルクホイッパーを紅茶を入れるのと間違えて買ってしまったのですが、そのミルクホイッパーで紅茶を飲んでいます。キャラメルティーも美味しくいれられましたよ(^^)
by yasso (2005-12-24 13:43) 

長月

はいっ!ももこさんに影響されてDSとどうぶつの森を買った者の1人です!(笑
昨日買ったばかりなので、家も一番小さい大きさですが、今頑張って借金返してるところです。これからキャラメルを観に行くときは必ずDSを持っていくのですれ違い通信ができることを楽しみにしています。
by 長月 (2005-12-24 15:54) 

ゆう

明日、DS持って再チャレンジしに行きます
終演後に希望者と通信するとかは無理なんですかね・・・
競争倍率高そう(泣)
by ゆう (2005-12-24 22:11) 

あとる

昨日の千秋楽、観に行きました~。
ロビーに入るのが遅くなってしまって、ももこさんとは通信できなかったんですが、開演前になんとか通信成功!とか思ったら、同じように観に来ていた友人でした(笑)
お互いにロビーで会ったときに通信していたようです。終演後には、一人の方と通信することができました。やっぱりうれしいですね~(^^)初めてすれちがい通信ができましたよ。

お金をちょこっと増やすコツですが、たぬきちにちょこちょこ借金返済しないで、貯めたお金をとにかく貯金しまくると1ヶ月で6%の利子がつきます。もうご存知かもしれませんが・・・
by あとる (2005-12-26 10:18) 

ゆう

成功したのかな?
誰かが名前を騙ってなければ成功したと思われます
早速モモ埋めました
早く実がならないかなー
桃栗三年柿八年・・・
三年後ですか・・・?(いや、違うだろ)
by ゆう (2005-12-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。