SSブログ

大雪っっっ! [携帯より!!]

現在ピープルパープル『ORANGE』特別公演で姫路に来ている石原善暢です。
本日の姫路文化ホールでの公演、大雪のため主催者側の判断で中止になってしまいました。公演中止というのは初体験です。昨日のうちに舞台セットは立て込んで、準備万端だったのでかなり残念です。
…おもわず雪合戦をしてしまいました。大汗をかきました…。
それにしてもこの大雪で大規模な停電、交通機関のマヒ等、大変なことになってますね。僕も今日大阪に戻れるのか心配です。ちなみに写真は楽屋から撮ったものです。皆さんケガには、気をつけてくださいね!!


2005-12-22 12:15  nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 11

nero

あぁ~石原さん!お元気そうで何よりです。
ORANGEは物凄くいい作品なので、いろんな人に観て貰いたいなぁって思ってたんですけど、公演中止なんですか…それは残念ですね。
都内はなんともないのでピンとこないんですが、よっぽど凄いんですね、雪。
しかし、雪合戦で大汗かいたなんて、子供の頃のようではないですかぁ。懐かしい。
怪我も勿論ですが、風邪にも気をつけてくださいね~!
by nero (2005-12-22 12:34) 

せっかくの姫路での特別公演が中止になってしまったのですね。
残念ではありますが、大雪の影響による
交通渋滞や停電などの被害に遭われたかたが
いらっしゃる以上、仕方ないのですね。
『ORANGE』は東京公演で拝見しました。
少しでも多くのかたにご覧になっていただきたい
お芝居だと思いますので、またいつか、
姫路での公演が実現しますことをお祈りしています。
石原さん、雪合戦でかいた汗はきっちり落として
風邪など引かれませんよう、お気を付けて大阪に、
そして東京に戻ってください。
by (2005-12-22 12:37) 

maru

こんなところで地元の画像が見れるとは思いませんでした。
ようこそ姫路へ!
少し晴れ間がでてきたのでちょっとは溶けましたが、また夜は冷え込みそうですね。
わたしもいい大人ですが、思わず雪だるまを作ってしまいました。
こんな日は20年ぶりぐらいでは!?
皆様もどうか事故などにお気をつけください。
近辺市民より。
by maru (2005-12-22 14:39) 

Vesta

石原さん、姫路におられるとは知りませんでした。
知っていればだいぶ近いところなのに。
それにしても公演の中止、非常に残念です。
神戸でも交通機関が麻痺していましたので、やむなしでしょうか。。
by Vesta (2005-12-22 17:33) 

なな

交通面で大変みたいだな~とは思っていましたが、公演中止とは・・・それほどすごい雪なんですね。残念でしょうが石原さんもケガしないように気をつけてくださいね~!
by なな (2005-12-22 18:21) 

あんぱんまん

公演中止…
残念ですが、安全第一という観点からすると、
やむをえない決断だったのでしょうね。

写真を拝見して、一瞬、
「何ここ!?新潟の芸文?
(「りゅーとぴあ」のことです。↑建てられた当時はこう呼ばれてました)
姫路文化ホールってどこ?えっ、神戸の近所!?」と
1人でびっくりしてしまいました。

新潟も、市内で大停電&新幹線一時運休など、
大変なことになっていたようですし。
(現在進行形かも…皆様、どうかご無事で)

>…おもわず雪合戦をしてしまいました。大汗をかきました…。

…お若いですね…。(ちなみに私の弟は、石原さんと同い年です)
私、新潟市に住んでいた頃、なれない雪かき
(でも市内なのでせいぜい2~30cmの積雪)で、
翌日筋肉痛に泣いたことがありました。

くれぐれも、お体にはお気をつけて!
by あんぱんまん (2005-12-22 18:43) 

みやび

たいへんでしたねー><
ウチの地方も停電でたいへんでした≧≦
おもわすトラックバックしてしまいました^^;
鹿児島でも降ったとかで
今年は暖冬だって聞いたようなきがするんですが
by みやび (2005-12-22 19:56) 

さくら

石原さん、姫路にいらしたのですね。
(おぉーー!地元だぁ~と写真をみて喜んでしまいました)
公演中止…残念ですね。でもこんな大雪では仕方ないかもですね~。
石原さんは無事に姫路を脱出されたでしょうか?
くれぐれも怪我などないように気をつけて帰ってくださいね。
私も今夜、夜行バスで「クロノス」を観に行くはずだったのですが運行中止。
仕事上、日帰り必須!明日あらためて新幹線で挑戦します!
(どうか公演に間に合いますように…)
全国各地、寒気で大変なことになっているようですが、
皆様もどうかお気をつけてくださいね。
by さくら (2005-12-22 20:48) 

石原です

公演中止はかなりへこみましたが、その後回転すしに皆で行きウップンを晴らすようにお寿司を食べまくりました(笑)。結局、今日は姫路のホテルに泊まることになりました。路面は凍結してかなり危険になってます。なので、雪合戦はやめました。明日、朝一で大阪へ向かいます。
by 石原です (2005-12-22 21:46) 

さこりん

公演中止とは残念ですね。
気をつけて、くいだおれの大阪へ。
石原さん、おいしいのが待ってますから。
by さこりん (2005-12-23 00:03) 

けん

電気がつかないのならどうしようもないけど、大雪でじゃ会場まで歩いてたどりついている人がいたら、そっちのほうがショック。大雪でクロノス見れるかなと心配していたけど、問題なく東京到着、帰れるかなと思っていたけどなんとか2時間半遅れで25:00金沢着、でも車が雪にうもれていて動かず家に帰るの断念、そのまま会社に出勤しました。冬は止まる可能性の高いバスや飛行機よりも動かしてくれる可能性の高いJR(電車)を選びましょう。
by けん (2005-12-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。