SSブログ

あえてミス・ダンデライオン もも [『ミス・ダンデライオン』]

今晩は。え~と、一時間くらい居眠りしたけど、39時間起きてるももこ、こと岡田さつきです。
昨日の夕方、今日の朝6時から仕事だとかいわれて結局眠れないまま仕事をして、一人お疲れ会で盛り上がってま~す!そういえば、「ミス・ダン」の最後の頃に「餃子食いてぇ~!」人口が高く、結局行かないまま終わってしまったのですが、直後発売されたオレンジページ(料理雑誌)は「お家で餃子パーティー」!こりゃ作るしかないだろ、と餃子を作りました(オレペのレシピではなく岡田家のレシピで。しょうがねぇだろ、これが一番うまいと思ってっから!)。なんで餃子の皮ってのは20枚以上でしか売ってないんでしょう?しかも、ちょっと懲りたかった今回は中華街の皮をえらんで40枚!別に他の使い道もあるんだけど、こうなると意地です。ぜ~んぶ餃子!
結果、一人餃子パーティーは3日にわたって催されました(ToT)。もぉ~盛り上がりっぱなし?…え?冷凍すれば?冷凍庫が何故かアイスクリームでいっぱいだったの!パーシャル室じゃそんなにモタナイの!!
で、なんでお休みなのにブログろうと思ったかというと、ちょっと嬉しいことが2つあったから(^^)
(…2つ?…ヤスイなぁ~、オマエ(^^;))
1つは久々に「特攻野郎Aチーム」をみたから(何故か昼の12chで二時間バージョンをいきなりやってた)。も、だぁ~い好きなの!!。チャーリーズエンジェルもバイオニックジェミーもだぁ~い好きだけど、もぉ、フェイスマンが好きだった!私の中学・高校時代はこれ+ルパン+沖雅也さんでできていると言っても過言ではありません!(あ、百恵は神様です(^^))
今みるとチープでありえない事だらけだし、絶対時間的に無理っ!ってことをなんか納得させてしまう大団円。すごく幸せな気分になります(^^)。バージンロードはAチームのテーマで入場したいですっ!お色直しはチャリエンのテーマ!両親への花束の代わりにテニスボールを片手で潰す!!!
イミがなぁーーーいっっっ!!(ToT)
そして、もう一つは、大好きな漫画家さんの一人、遠藤淑子さんの「だからパパには敵わない」の文庫版が発売されまして…、私、持ってるにも関わらず、巻末書き下ろしが読みたくて買っちゃうんです…。が…、そのカバーがなんと「たんぽぽ畑」なのです!もぉもぉ、たんぽぽ!読み終わって気付きました!
「ミス・ダンデライオン」に携わった私としては、なんとも感動でした(ToT)。
という訳で遅くなりましたが、春のハーフタイムシアターにご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。こんなにヒロインらしいヒロインをやったことがあるだろうか?いや、ないだろうーーと英語か漢文の構文のような感慨に包まれていっぱいです(訳がわかりません)。みなかった方…
ホント、残念だったね(^^;)。ホント、ヤバイよ?(ヤバイは良い場合も悪い場合もあります(^^;))。
ちなみに遠藤さんの作品で一番は「ヘブン」ですが、次は「天使ですよ」と「君の為にクリスマスソングを歌おう」ですかね。「だからパパ~」も上位です。ヒロインの思考が私と合ってるんだろうなぁ。
ま、機会があればみてみてください!おやすみなさ~い!(マジ、寝ろ!)


2006-05-19 00:50  nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 29

いまひで

お疲れ様です!無睡眠記録の挑戦してるんですか?(笑)
もぉ~、樹里さん、ホント良かったですよ。涙ボロボロ。

あまった餃子の皮、油でカリカリに揚げて、少し塩コショウすると、ポテチ代わりにバリバリ行けます。ありゃ美味いです。かっぱえびせん状態でした。 ビールとあわせたら・・・。やばいっす。
by いまひで (2006-05-19 03:05) 

私も遠藤淑子さん、大好きです。買いました。私もコミックスで持っているのですが、買いました。(笑)私もあのタンポポ見た時、「・・・偶然??」って思ったんですが、ひょっとして、ひょっとするんですか??(笑)
私は「マダムとミスター」がダントツ一番好きですが、その次は「ヘブン」です。
前に「グレースは自分みたい」ってコメントをパンフレットに書かれていましたよね。私はあの時から岡田さつきさん版グレースをずっと夢見ています。(笑)
本当に、是非、是非、やって頂きたいです!!
グラハムは・・・岡田達也さんで。(笑)
by (2006-05-19 08:33) 

SIDE:Car

餃子の皮は、私も20枚全意地になって餃子で使い切ったら、吹き出物が出ました…。
気をつけて下さい!
もれなく男前に油っぽくなれます!

私も中学の時に特効野郎(再放送)にはまってました〜!
チャリエンも大好き!!DVD買いたいんですけど、1シーズンしかないんですよね…。
by SIDE:Car (2006-05-19 09:32) 

nanayo

ももこさんの樹里最高でしたー!
大阪公演で観たので、もう時間が経っちゃてますが、
今思い出しただけで泣きそうです。
お疲れ様でした☆

手作り餃子、いいですねー!
私は、皮が余りそうなときは 
中身の具をどんどん変えて別物を作るのがすきです。
ベーコン&ポテト、ハム&チーズ・・・etc 包んで焼くとおいしいですよ。
by nanayo (2006-05-19 10:44) 

みかずき

フェイスマンも好きですが・・スミス・・・大佐も大好きです。
by みかずき (2006-05-19 13:40) 

nana

ももこさんのヒロインらしいヒロイン??
TWOは完璧乙女チックヒロインの王道でしょう!!
by nana (2006-05-19 23:02) 

ぶるぶる

39時間も起きてると、人はこんな文章を書くんだ!
なんか頭蓋骨を開いて中身を餃子の皮に、じゃなくて、
頭蓋骨を開いて直接脳を拝見しているような感じです、読んでて(笑)
あと9時間起きてると24時間テレビ2回分ですね!
by ぶるぶる (2006-05-20 01:02) 

しぐれ

私もまるまる3日寝なかったことがあります。
寝不足も限度超えるとやたらテンション高くなるんですよね。
アレは一体何故なのでしょう?(笑)

でも、やっぱりちゃんと寝たほうが身体に良いです!!
最近そう思うようになれました(笑
by しぐれ (2006-05-20 01:39) 

そういえば、ヒー兄ちゃんを治療していた鈴谷先生も、
39時間くらいほとんど寝ないでつきっきりでいたんじゃなかったでしたっけ。
(うーん、記憶がすでに曖昧…汗)
by (2006-05-20 02:55) 

タイラー

初めてここに書き込みます。
特攻野郎Aチーム俺も見ましたよ。いつ見てもあのドラマは面白いですね。好きなのはクレイジーモンキーです。
by タイラー (2006-05-20 20:34) 

キャラメルボックス

お!Aチームファンは結構いるんですね(^^)。あ、「奥様は魔女」ももちろん大好きでした(^^)。なんか、そういう懐かし系を流してくれる時間帯が欲しいですよね。お母さんと娘で語ることも増えると思うんですよ。ちょっと気になってファンサイトをみてみたら、「千ちひ」の向こう版吹き替えにモンキーが出演してるらしいですよ!で、そんな私の現在のお気に入り、「エイリアス」も3シ^^ーズンが放送開始!「今日からマ王!」も地上波で開始!う~ん、いいねぇ~
もも
by キャラメルボックス (2006-05-20 23:20) 

優

あわてて「だからパパには~」の文庫版表紙を見ました。
うわ~、たんぽぽ畑だ!!

>ヒロインの思考が私と合ってるんだろうなぁ。
ラインナップをみて
「おお、なるほど。ももこさんはこんな思考をなさるのか」と、納得。
ぜひ、グレートなグレースを拝見してみたいです。
私の希望は、グラハムは大内さんで。
by 優 (2006-05-21 14:23) 

キャラメルボックス

うわぁ~、グラハム、誰がいいんだろう?すげぇ悩む…。
え~、え~、え~?客演だったら皆さんは誰がいいと思いますか?
もも
by キャラメルボックス (2006-05-21 22:17) 

ちかちか

岡田達也さんしかいないっす。
モモコさんとお似合いです
by ちかちか (2006-05-23 15:28) 

もちた

グラハム今はハーフタイムの記憶が新しいので
ちかちかサンと同じく岡田さんかな~
でも硬い性格ということで大内さんとかもいいかも
あとシンデレラ~の頃の上川さんが一番イメージぴったりなんですが
今はちょっとふくよかになられたので・・・
あ!客演って書いてある!
それなら絶対福山雅治がいいと思います。
by もちた (2006-05-26 20:20) 

しーしー

遅いレスですが、『ミス・ダンデライオン』お疲れ様でした~。
原作も読んでいたので、結末はちゃ~んと知っていたんですが、
ヒロインらしいヒロイン、でもキャラメルらしく芯が合って前向きで、
60分が本当にあっという間でした・・・。

もし福山雅治が客演するなら毎週通いますよ~!キッパリ(-_-)

ちなみに”樹里”つながりで言うと
(原作が梶尾先生なので、偶然なのはわかってますが)
『ミスター・ムーン・ライト』の樹里ちゃんも結構好きでした。
取り留めなくてすみません。次の公演楽しみにしてます!
by しーしー (2006-05-27 02:22) 

さくら

今30DX『オレノカタワレ』に客演の岡田さんを見てきました
色っぽくてエロっぽくて狂気に満ちた岡田さんには
グラハムは無理だと思われます。
ついでにいうともうひーにいちゃんの面影の欠片もありませんでした・・・
(いや・・いい意味でね)
なので同じく客演でさわやかな保険オプを演じていた
石原さんがいいのでは?福山さんにもにているし・・・
by さくら (2006-05-28 17:50) 

キャラメルボックス

さくらさんのコメントに爆笑しました。確かに、ヤツに「ひーにいちゃん」の面影を求めるのは無理かと…(爆笑)。次のハートブレイカーズに期待です(^^;)。
福山さんがグラハム?!卒倒しますね!どんな手段を使ってでも結婚式までストーリーを持ち込みたいです!(^^)。確かに憧れのメガネハンサムです!
by キャラメルボックス (2006-05-31 00:59) 

キャラメルボックス

あ、すみません。上のコメント、ももここと、38になった岡田さつきです(^^;)
by キャラメルボックス (2006-05-31 01:02) 

チカチカ

さくらさんのコメント私もモモコさん同様大爆笑しました!
私もそのお芝居を見てきたのでものすごーくわかります。
オッカーさんはもう無理だと・・(笑)
私は福山さんより伊藤英明さんがいいと思います。
by チカチカ (2006-06-02 21:15) 

桜月じゅん

私もマダムとミスター好きです。いいですね。福山さん。。。式には呼んでくださいw

3/2のてるてる観ましたー!やっぱり成井さんの脚本に、ももこさんは不可欠だなって思いました。流石です。押さえてました!ぐぐっとポイントを!

あと、個人的にはももこさんの短い髪も素敵だと思ってますv
by 桜月じゅん (2006-06-04 00:22) 

さくら

今東京ハートブレイカーズ『コルトガバメンツ』に客演の
岡田さんを見てきました。
もう・・・・ひー兄ちゃんなんてどこにもいません・・・・
グラハムなんて絶対に無理です!
ってか雨夢のお父さんはできるのでしょうか?
モモコさんあのキャラでキャラメルの舞台で対峙したらももこさんどんな顔
するんだろうって想像しました。
・・・・おもしろいじゃないかぁー?・・・・ってちょっと思いました。
by さくら (2006-06-16 12:59) 

キャラメルボックス

私、ハートブレイカーズ、みれなかったんですよ。何やったんだ?あの人?(^^;)。確かにお父さんも怪しいかもしれません。私の母性が「まゆちゃんに近づくな!」と言っています。おマエは稽古場の近くにできたパチンコ屋の会員にでもなればいいさ!って感じです(^^;)。私はそのパチンコ屋で働きたいです。最低時給1200円!世の中、どうなってるんでしょう?
もも
by キャラメルボックス (2006-06-24 01:03) 

眉月

グレアムの一見、温度が低そうなところと、絶対、日に焼けていないところから、多田さんはどうでしょう?
年齢が若いあたりが、グレースにとって、さらに腹だたしくて、いいんじゃないかと。
(ほんとうは単に、まーくん、とジャコウの組合せが見たいだけ~)
by 眉月 (2006-06-25 01:24) 

みずほ

ハートブレイカーズで岡田さんが演じたのはオタクでした。
またこれがすべての言動がすっごくキモかったんですよ!
席が後ろの方だったので良かったのですが、
間近で見てたら嫌いになっちゃってたかも?というくらいです(笑)
そんな人のところにヒー兄ちゃんがいるわけないですよ。

さくらさん同様、私も雨ちゃんのお父さん役は大丈夫なのか心配です。
何せ蝶の収集が趣味の人なのでこちらもオタクっぽい感じがするんですよね(私だけでしょうか?)
by みずほ (2006-06-25 14:01) 

さくら

こんなバックなカキコに律儀にコメントをくれたモモコさんと眉月さんと
みずほさんが大好きだー
でもももこさん本当に鮫肌になくらい岡田さんはきもかったです。
絶対に麻由子ちゃんに近づいたらいけないとおもいます

でもそんな岡田さんとモモコさんの二人芝居をみたいなーって
中野で佐世保バーガー食べながら思った私です。
by さくら (2006-06-26 10:17) 

キャラメルボックス

…しかし、さすが、岡田達也です。まゆちゃんが好きな納豆巻きをちょくちょく差し入れ、親子関係をネバつかせてます。したら、大木も毎日のように納豆巻きを買ってつまんでいる…。納豆巻き人口が増える中、岡内は鼻をつまみながら稽古をしているとか、いないとか…。そんな訳で「雨夢」はかなりネバっこいものになると思います。クサクならないように頑張ろうっと(^^;)
もも
by キャラメルボックス (2006-07-13 00:40) 

神戸のあげは

雨夢はすっごく素敵な作品で、ぜひ見に行きたい!!と思ったのですが、
この夏はセミナーに一ヶ月行くので、日本にいないという、とてもショックな
状況です(ToT)。東京まで出るお金もないし・・・。
海の向こうから応援してるので頑張ってくださいね。岡田達也さんが
どうなっているのかも気になります!!
by 神戸のあげは (2006-07-13 13:45) 

まりえ

初めてお邪魔させていただきます。
雨夢が楽しみでしょうがなくて携帯サイトに通っている日々です。そこで納豆巻きが流行中(?)だということを知ったのですが、まさか親子関係強化が発端だったとは(笑)
ネバネバなので、なんとなんく夏バテ対策?などと思っておりました。
by まりえ (2006-07-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。