SSブログ

私がまゆちゃんに負けてるトコロ もも [『雨と夢のあとに』]

ども、給料日がめでたいももこ、こと岡田さつきです。雨夢の稽古が始まって初めての週末。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(皆さんには全く関係ありません…)。
稽古場のメンツは、まゆちゃんのはにかんだ笑顔に既にメロメロです。もぉね、どうでもいい!腹式呼吸だとか、なんとかメソッドとか、いいよっ!(爆笑)
小さいまゆちゃんが頑張っているのです。負けられません。ちゃんと学校に行って稽古に来るまゆちゃんを見習ってみようとお昼寝をやめました。この頃、6時とか7時に起きてしまう私は、掃除や洗濯やDSをやったりするうちにまた眠たくなってお昼寝するのですが、我慢してみました。ただし、私は寝るのが3時、4時なので、相当な無理があるな、と感じた一週間でした(^^;)。
成人式は30歳といわれる昨今。まゆちゃんも見かけは私が小3の頃のようです。
守ってあげたぁぁぁ~いっつ!!
でもちゃんと大人の言葉が通じるのです。これにまっすぐにモノを言える子供の強さがあるのですよ。最強ですな(^^)。
稽古場には、まゆちゃんのお母さんもいらっしゃるのですが、昔、住んでたトコが近いので、そんな話には花が咲くのですが、一つ、怖くてきけないことがあります。
ーーーーーーお母さん、おいくつですか?------
ひょっとして、下?私より…?ナエるといけないので楽日あたりにきこうかと思います(^^;)。

今回、稽古場衣装チーフの大木に「まゆちゃん、小さいよね?」って言ったら「でも、小6ならこれくらいじゃないですか?」と言われ、「えっ?私小6の頃、156だったよ?」「えぇ?ももこさん、それは大きいですよ?早熟さんですね」と言われました。確かに、それから1センチくらいしかのびなかったので、後ろから2、3番目だったのが、高校を卒業する頃には前から2、3番目になっていました(^^;)。そして、まゆちゃんの足のサイズをみたら……23,5センチ。
私より1センチ、大きい…。負けてる…。
誰か足を大きくする方法を知りませんか?(ToT)。だからよく転ぶのか?転んだらまゆちゃん、
私を守ってぇぇ~~!!(^^;)。


2006-06-25 01:27  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 9

nathumikan

私もまゆちゃんのお母さんの年齢、気になりますね~。
もし聞いたらこっそり(笑)教えてください。

足のサイズって体形にはあまり関係ないのかもしれないですね。
大きくするには太るしかないかも・・・
by nathumikan (2006-06-25 15:34) 

ゆん

きゃー、まゆちゃんのお母さんの年齢に反応してしまう組のひとりです
で、でも以外に勇気がもらえるかもっ、、

ちなみに、私は現在身長157センチで、足のサイズは23,5センチ
小6の時は、足のサイズがほぼ同じで身長145センチくらいでした
まゆちゃんは中学で伸びるタイプなのかも
ももこさんが転ぶのは、いつも気持ちが前のめりだからなのではー
あれ?褒めてるつもりなのになんか違うかも??
by ゆん (2006-06-25 17:49) 

奈っち

とても気になりますね、まゆちゃんのお母さんの年齢…^^;
私の場合、末っ子がまゆちゃんと同い年なので、今さらですが…(ーー;)
ちなみに私は西川さんと同い年です(*^^*)
by 奈っち (2006-06-25 20:35) 

長袖アロハ

ももこさん、まゆちゃんに負けないよう頑張って下さい!
ま、歳には逆立ちしても勝てませんけど・・
確かにお母様の歳は気になりますよね~。で、おいらは菅野君と同い年です。そう、ももこさんより・・これ以上は言えませんね・・
by 長袖アロハ (2006-06-25 21:11) 

mayu

初めまして、クリハラと申します。
去年、青少年センターで城郷中演劇部が「広くて素敵な宇宙じゃないか」を上演した際、とても「広くて素敵な宇宙じゃないか」に惚れ込んでしまいました!
よろしければ、台本を貰えませんでしょうか?劇団の物だけ合ってインターネット上では全く拝見出来る場所が見つからず、嘆いていました…。
お願いします。また来ます。皆さん頑張って下さい。
by mayu (2006-06-25 23:42) 

ゆん

>クリハラさん
はじめまして、「広くて~」の台本はネットで買えますよー
画面上方のショッピングをクリックすれば、キャラメルショップにいけますので
よかったらためしてみてください
by ゆん (2006-06-26 16:05) 

nana

いや・・・・ももこさんも・・・十分すぎるくらい若いです。というか、キャラメルの人たちみんな・・・。私が思うに、若い人と一緒に働いていると気分から若くなってく感じがします。そんな私は、1978生まれ。
by nana (2006-06-26 17:32) 

GO!

ほぼ、ももこさんと同世代(39)。
先日、中学時代の同窓会があったのですが、すでに孫がいる奴がいましたよ。
by GO! (2006-06-27 22:00) 

平沼フーフ

僕には「まゆちゃん」と「さつきさん」が「姉妹」に見えますが・・・・・。
by 平沼フーフ (2006-06-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。