SSブログ

稽古場日記セブン(阿部丈二) [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

こんにちわ。
ミス・キャラメルボックスの座をあいちゃんに奪われた阿部丈二です。

ていうかあつをさん!
今日、ご自身も認めていらっしゃいましたが(笑)、
そのご質問はネタばれになる可能性がありますよ~(>_<)!!

なので、今回は一般的な意味での『家族旅行』をテーマで書かせて頂きます。
家族旅行はどれも本当に楽しい思い出なのですが、
その中にちょっと変わった旅行があります。
それは、学生時代のシカゴ旅行です。
僕の両親はシカゴで出会いました。
だから二人の出会った場所へいつか僕を連れて行きたかったそうです。
僕の人生もある意味そこから始まっている訳で、
なんだかすごく感慨深かったです。

さて、今日は終盤からラストシーンまでの稽古をしました。
気が付けばそろそろラストスパートの時期です。
ミスコンで敗れた以上は僕も『カレッジ~』の「ほしみ」役は諦めて
与えられた役に全力投球をします。

その代わりに『カレシ・オンブ・ガ・ビドウ』という作品でヒロインをやるつもりです。
これは「干し身」という名のメスのアジの開き(阿部丈二)の香りに誘われて、
食いしん坊の宇宙人(菅野良一)がやってくるというSFアドベンチャーです。
やがて二人は交際を始め、「干し身」は病に倒れた彼氏(宇宙人)をおんぶしようとします。
が、重たくて微動だに出来なかったという切ない物語です。
ご期待ください。

次は岡内さんへバトンタッチです。
僕は子供の頃からマイケル・ジャクソンのファンなのですが、
岡内さんもマイコーファンですよね?
なのでテーマは『マイケル・ジャクソン』でお願いします。
ちなみに写真は5歳と10歳の時に買ってもらったカセットテープです。
思い出が沢山詰まった僕の宝物です。


2007-06-23 01:26  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

ロバ

稽古お疲れさまです。
これで今年のクリスマス公演でのツリーのオーナメントは「ひもの」だらけ確定ですね(って、半年このネタひっぱるんかいっ!)
by ロバ (2007-06-23 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。