SSブログ

稽古場日記23 高部あい

高部あいです(^0^)/
千恵さんからの質問の答えです☆
生舞台はですね~お客様の反応を直に頂けるので、すごい緊張しちゃいます!でもその反面、拍手を頂けたときはとても嬉しく感激します(*^O^*)
あと映像と違って、ストーリーを全て通すので、徐々に感情が高まっていき、ほしみに近づけるような気がします(人^∀^)

大変なのは、マイク無しで1番後ろの席にまで声を届けなければいけないので、どうしても大きい声を出すことを意識すると、抑揚や感情の表現がそのぶんやりにくくなってしまいます(>_<)
これからもどんどん自然にできるように頑張っていこうとおもいます!(*^ロ^)ノ

次の質問は~休日かぁ(^0^)/休日の過ごしかたは、昨日が舞台が始まって二回目の休演日でしたよね(^0^)/
一回目の休演日は恋愛百景のロケに柴又に行きましたp(^^)qブルーの可愛い浴衣を着れて幸せでしたp(^^)q
ちなみに昨日の休みは、安理ちゃんに喉の病院に連れていってもらいましたo('∀'*o)♪
本当にほしみと藤枝さんのような関係みたいですね☆o(^-^)o一緒にご飯を食べたりもして楽しかったなぁq(*^-^+)p♪安理ちゃんありがとうです(^O^)
今度の休演日はゆっくりのんびり過ごしたいなぁと思います(゜▽゜)

写真は、恋愛百景のロケできた浴衣と、舞台初日が終わったあとにおじさん(大内さん)とあやめさん(岡内さん)と撮った写真です!☆

安理ちゃんへの質問は、ストレス発散方法はなんですか?あと、最近の至福の瞬間はなんですか?o(^-^o)(o^-^)o

よし!今日も夜から本番頑張るぞ~!( ^^)Y☆Y(^^ )


2007-07-20 11:38  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

ハワイアンクラッシャー

こんばんわ。
やっと日曜に観劇します。日々進化するあいさんの舞台楽しみにしています。
あいさんも楽しみながら頑張りましょー!
by ハワイアンクラッシャー (2007-07-20 23:33) 

ソコツネ

16日の舞台を観ました。最初はむき出しの長い足が眩しくて(幾つになろうが男なんてそんなもんですな)、パジャマ姿になった時にはホッと一息。
でも、「遅いよ!」 の声で、条件反射的に涙が。この時に、実は圧倒的ダメージを受けていたほしみが作った笑顔が仮面だったことや、ほしみが見せる数少ないマイナスの感情がまっすぐ伝わりました。また笑顔になったことが、なお辛かったです。
ラストで、私はほしみが心から微笑んでいなかったと感じました。でも笑おうと頑張った。悲しみから逃げず、受け入れ、それでも生きていこうとした。だから家族はもう見える必要がなくなったと解釈しております。
ほしみの笑顔がどうなるのか、作品世界がどうなるのか、今後も楽しみにしております。まずは金曜日に。
長文失礼しました。
by ソコツネ (2007-07-25 13:29) 

Coach Shoes

賢明な頭に近い口になります。
by Coach Shoes (2011-01-10 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。