SSブログ

まだまだスイス もも [どうでもいいこと]

♪かっぜ~たち~ぬ~、という訳で街のショーウィンドはすっかり秋モード。
しかし、私のスイス旅行記はまだ続きます。あのことを書くまでは…。
ども、ファインディング・ニモのことをどうしてもフィッシング・ニモと言ってしまう、釣り人、ももここと岡田さつきです。それでは早速いってみよ~!

グリンデルワルトまでの列車に並行して流れる川。絵の具を流したように灰色です。
ここらの川は氷河が溶けたものなので、岩の削りっカスが入ってて灰色に見えるんだって。
(現地友人Mちゃんより)
次ぎの日、私は一人でベルンへお買い物。
インターラーケンへの乗り換えでちょっと降りた途端にステキなお店を発見!!
今ね、海外で話題のものなんて東京で待ってれば買えるんですよ。インターネットで探せますよ。
でも、もし、みつからなかったら後悔しちゃうかもしれないでしょ?
で、スイスパスのお陰でどうせタダだし(^^)。フランス語よりはドイツ語の方がわかるし(ベルンはドイツ語圏)。もぉ、レッツ・ゴーですよ(^^)。
このパスは連名になってるので、昼にはジュネーヴに戻ってYちゃん一家と遊覧船に乗らなければいけません(一部、遊覧船も無料なのです)。結果、7:10発の列車ででかけましたよ(ToT)。
そうね、ベルンって…東京から静岡ってカンジ?アホです。

昼食はマック。各国メニューがちがうの楽しみですよね(^^)。
でも、この包装はどうよ?くしゃ~って…。
スイスは物価が高いんです。1スイスフランは100円と考えていいんですが、物価は2倍。
100円マックは250円マックになっていて、そのチーズバーガーとドリンクとポテトのセットを頼んだら800円くらい!!(@@)。しかも、ドリンクは訊かれもせず「コーラ」。オレ、炭酸苦手なのに…。入れっぱなしで置いてあったコーラを入れたから、イエローモンキーはモンク言うまいってことか?
でも、確かにモンクを言えるほどしゃべれないし、ロッテリアバイト経験のある私は、たった1人で働いてる彼(エディと命名・黒人だったから)に同情すらこみ上げる…。
帰りの列車では社会科見学みたいな中学生(小学生?わからない…高校生にもみえる…)と一緒の車両になった。うるさい。本当、うるさい。世界各国これは一緒か?!世の中はオマエ中心にまわってるんじゃねぇぞ!とあの頃の私にも言いたいところだが、大人になった私が取り出したのはニンテンドーDS。
………。静まる車内……。「オオッ!」「ニンテンドッ!」「DS!」
  ット、すごいね。ニンテンドー。
私がやってたのは「ZOO」だけど、ホント、すごいよ。
物価の高いスイス。ニンテンドーDSは彼らにも憧れなんだろうな。


2007-09-17 22:56  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

バームクーヘン店主

僕は“ファイティング・ニモ”って言っちゃいます。
戦ってどーする。

すごいっすね、DS。
スイスでは黄門様の印籠並に威力があるのですね。
by バームクーヘン店主 (2007-09-18 23:01) 

ハワイアンクラッシャー

外に出てもマックとかいっちゃうんですよね~
ハワイまで行ってCOCO一番入ることはないだろって思います・・(笑)
by ハワイアンクラッシャー (2007-09-20 00:15) 

キャラメルボックス

私はハワイで杵屋に入ってうどんを食べました(^^;)。
あまりの斬新テイストに、作っていた黒い兄ちゃんに「自分で食べたことある?」って訊いたら、ないって言ってた。「日本のと味、ちがう?」と訊くので、「このうどんはハワイじゃないと食えないねぇ」と答えたら「やっぱりね」みたいなこと言って笑ってました(^^;)。
もも
by キャラメルボックス (2007-09-20 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。