SSブログ

『トリツカレ男』日記その8。 [トリツカレ男]

こんにちは、安理ちゃんからバトンをもらった西川浩幸です。

いやぁ、アクターズブログを書くのは本当に久し振りです。あまりに久し振りで、ログインの仕方が分からなくて、あれこれやっていたら、いつの間にか自分のブログを作ってしまいました…どうしたらいいのでしょう?

そんなこんなで、我々は神戸にいます。今日が本番の三日目。そしてダブルでおめでたい日。

名鉄ホールの楽屋は畳敷きでしたが、新神戸オリエンタル劇場の楽屋は椅子と机です。ここは、何度もやってきているので、みんなの座る場所が決まっています。僕は、男性楽屋の入り口を入ってすぐ、岡田達也くんの隣りがいつもの席です。岡田達也くんは角っこが好きなので、オリエンタルでもサンシャインでも角を占領します。これからは、みんなで「角野さん」と呼ぶことにしましょう(なんでだよっ!!)。

さて、その男性楽屋に大きな緑色の机がデデーンと置かれています。まるで卓球台のような色彩の机です。みんなは、ここでお弁当を食べたり、新聞や雑誌を読んだりしています。名鉄ホールでは、畳の上に卓袱台があったので、それを囲んで家族のようにご飯を食べていました。神戸では、大きな机なので食堂のような状態です。

ご飯を食べる時は、ひとりよりも大勢の方が楽しいですよね。楽屋に大きな机がないと、それぞれの鏡前で食事をするので、ご飯について語ることがなくて、ちょっぴりつまらないのです。なので、今回はいい感じです。みんなが集まれる場所は大事ですよね。

さて、15日に神戸公演の初日が開き、昨日で2ステージが終わりました。

15日は、楽屋で初日祝いの乾杯をした後に、安理ちゃんと美喜ちゃんと大森さんと僕の四人で大好きな韓国料理屋さんへ行きました。キャラメルボックスの女性に人気のお店なのです。あんまり飲めない安理ちゃんはウーロン茶、結構いける美喜ちゃんは僕らと一緒にマッコリを飲みました。生レバ、ナムル、バイ貝の和え物、チヂミ、韓国海苔をつまみに、飲む飲む飲む。まぁ、主に僕が飲んでいましたが。
ってなわけで、今日は岡内美喜子ちゃんと演出助手の有坂美紀ちゃんのバースディなのでした。ダブルみきがハッピーバースディです。

おめでとうおめでとう!!

さて、次は岡田さつきさんにバトンタッチ!!


2007-11-17 17:25  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

WhiteBear

あ、タタン先生!
雪降るシーンで、またもや号泣させてもらいました。
いくつになっても泣き虫で困ります・・・。
いや、段々と涙腺がゆるくなってきているような・・・。

そっか、岡田達也さんは角好きでジャイアンなんですね。
『角番ジャイアン』だ!!(笑)
by WhiteBear (2007-11-18 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。