SSブログ

オーディション もも

あらあら、更新がないようなので、またまた私が更新しちゃうわよっ!
ってことで、仮面ライダーキバにいまいち入り込めなかったももこ、こと岡田さつきです。
こんなんなら、電王続けても良かったじゃん!。謎が残って終わるにも程があるぅっ~!
でも、モモタロスたちが元気ならそれでいいかも…(^^;)。
さ、そんなアマアマな私、本日はキャラメルの第二次オーディションの日でした。
「君・僕~」に出てないため、ほとんどのメンバーとは「あけましておめでとう」状態でした。
皆、顔ツヤいいなぁ~。やっぱ一番悪いのは私かなぁ(^^;)。
1月中、休みが一回だけで、数ある(4回だけど)新年会もこなし、今がクリスマスならサンタさんに「お休みをください」とお願いしてるところです。
それなのに、今日のオーディション、私服のまま、エアロビをしてしまいました。
いや、正確にはしたかったからしたんですけど(^^;)。
バイト生活だけだと体がなまりそうでね、オホホ…(^^;)。
人数の関係で2回やるんですけど、ええ、2回とも…。
でも、男子!たるんでるわよっ!
もうすぐ40の私が平気な顔してやってるんだから、君らはもっと平気そうにしなきゃ!(無茶苦茶です)。
でも、そこはアマアマな私です…。応援したくなるんだな(^^;)。
応援したくなる気持ちを持たせてくれるオーデションに集まった人々はそれだけでもスゴイです。
スゴイといえば、私は今、制服を売るお仕事をしています。
めでたくご入学が決まった皆さんに制服を売る仕事です。
しかし、最近の制服…、とくに女子はオプションということで、正装の他に替えシャツ、替えスカートなどがあって、全部買うと「どっひゃぁ~!!」ってな値段になるのです。
それを子供のために買うお母さんたちを見てると自分の親のことを思って涙が出そうになります。
そう、、サンプルの制服を着てる子供を見る、お母さんの安心したような、誇らしげな顔を見てると…私…泣いちゃうんです。以前、結婚式場のバイトを3日でやめたのも結婚式に感動して泣いちゃうからやめたんですけど(だって、1日に2回はあるんですよ?)。
子供のことを思うと値段なんて関係ないのかもしれませんが、私も年ですのでそれなりに金銭感覚があります。多分、大多数のお母さんが「ええっ~?」と思うのと同じです。
でも、そこは子供のため、平静を装うんですよ。
スゴイなぁ~お母さんって、って思います。女は自分のために強くなるんじゃないんですね。
誰かのために強くなるんです。頑張れ~っ!お母さん!頑張れ~っ!誰かのために頑張ってる女性!
そして、きっと、私の高校の制服の時にも「お金がかかるわぁ~」と思いながら、そんなことちっとも感じさせずにいてくれた親に感謝なのです。
で、エリザベスをはずしてもらった「まるちゃん」はまんまるです(^^)


2008-01-28 00:53  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 10

ももこさん、なんと電王、Vシネ(もしかしたら劇場かも)が作られるそうですよ!

結局、大人桜井さんの役者は誰だったんでしょう?ワタスィにはこれが最大の謎でした。
by (2008-01-28 03:32) 

ハワイアンクラッシャー

ももこさん、あけましておめでとうございます!(笑)
今年も頑張って下さ~い!
by ハワイアンクラッシャー (2008-01-28 22:01) 

よっちゃん

くさはらさんへ
大人桜井さんは最終回のエンドクレジットに役名なしで載っていた
「岡野友信」さんではないか、って話ですよ。岡野さんの事務所HPに
掲載されている写真とか見ると、確かに輪郭が似てますよ。

ところでももこさん、リュウタロスの絵はちゃんとお姉ちゃんに渡された
って知ってました?わたしも後から聞いて、録画してたのを確認しちゃい
ました。
by よっちゃん (2008-02-03 22:10) 

キャラメルボックス

げっ!DVDでチェックです。ちょっと通してみないとわかんないことありますよねぇ~。ああ、オバカなモモタロロスに会えなくて日曜の朝が遅くなりそうです…
もも
by キャラメルボックス (2008-02-03 22:36) 

よっちゃん

ちなみに、リュウタの絵が出てくるのは、最後のミルクディッパーのシーン
ですよ(^^)
三浦と尾崎が入ってきて、愛理さんが「いらっしゃい!」ってところで
カウンターの奥の壁にご注目ください!(^0^)
by よっちゃん (2008-02-04 00:11) 

よっちゃんさん、貴重な情報わざわざ有り難うございます。でも、ますます役者名をわざわざ隠していたのか疑問になってしまいました(T_T)。
リュウタの絵は、やっぱりカットされた良ちゃんの帰宅のシーンで渡されたのでしょうか。
by (2008-02-04 02:03) 

よっちゃん

くさはらさん
役者名を隠したのは、単に顔を知られたくなかっただけかも知れませんし
(今はネットでいくらでも検索できてしまいますから)、当初は最後に顔の
知られた役者さんに顔出しで出てもらう計画もあったのかも知れません。
公式読本にも書いてないですし、想像するしかないですね(^^;
リュウタの絵はいつ渡されたんでしょう?良太郎がパスを返す前に、愛理
さんをお見舞いするシーンがあって、そこで直接渡したとかならいいな、
と思ってますが・・・さすがにそれはムリかな(^^;
by よっちゃん (2008-02-04 21:51) 

キャラメルボックス

すげぇ…電王ファン多し…。
いや、大切ですよヒーローは…。頑張れ男の子!
もも
by キャラメルボックス (2008-02-04 23:25) 

みやび

わ~い四月に映画化決定ですね^▽^
すんごい楽しみです
見には行かないですけどーー;
恥ずかしいので
by みやび (2008-02-10 22:47) 

mineko

ももこさぁん、元気にしてますかぁぁぁぁぁ?

ハーフタイムが待ちきれませんよ~。
なんだか好さげな新作、楽しみにしてますねv(^o^)v
by mineko (2008-04-20 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。