SSブログ

モモことりっぷ  もも [どうでもいいこと]

やれやれ…。「嵐になるまで~」の装置は大変だよ…。
ども、日本版「魔王」にいまいち納得できない、装置部の魔ドン・ナこと、ももこ、こと岡田さつきです。
ハーフタイムシアターにご来場の皆様、ありがとうございました。
無事、終了いたしまして、バイトな毎日でございます。
バイトな日々になることはわかっていたので、ツアーのあき日程を利用してのサマーピーチの模様をお送りします。

私、本当にスケジュール管理がなってないんです(^^;)。
大方の予定は、エラそうな名前の会議に出席してるので、ずっと前から知ってるくせに憶えないんです。
憶えられないんじゃないと思うんですけど…、憶えたくないから憶えないんだと思ってるんですが…(^^;)
東京公演の楽日から神戸の移動日まで2日あると知ったのは、楽日の2週間くらい前。それも、女楽屋の雑談中。
ーーーえ?…2日あるなら、なんか旅行できそう…ーーー
そう思った私は制作さんに新幹線代を現金で要求しました。
こういうこともできるんです、キャラメルボックス。

私には前から行きたい所が二つありました。
伊勢神宮と出雲大社!
神戸や大阪の休演日に行くにはあまりに遠すぎる神社…。
でも、日本人なら一度は行っておきたい神社。
私は神頼みが大好きです!今行かないでいつ行くの?(お安く)
という訳で今回は出雲大社にロック・オン!

早速、バイト先の鳥取出身の子に「出雲大社に行ったことある?」とリサーチしました。
「いやぁ~…島根のことはわからないですねぇ。私、鳥取も広くてよくわからないんです。お土産買ってきてください。」
…おい、鳥取の星、岡田達也…この鳥取県民の声を聞いたか?
あんた、もっと頑張らんとダチカンヨ。(野菜をとらにゃだちかんよーー昔のCM)

とにかくネットでてきとーに調べてテキトーに予約だけして、楽日の次の日にゴミ出し、神戸への宅急便、すべて済ませて、20時発の出雲行き深夜バス「スサノオ号」に乗り込みました!

…遠いんですね、出雲。免許も持ってない私はどの道を通ってるのかよくわからないまま、朝7時に出雲駅に着いたんですが、とりあえず腹減ってるし、マックはどこじゃ?と、マックでなくてもいいのですが、あいてる店を探しました。
出雲駅を大回りで1周したのにーーーーーー店、あいてない!!
つーか、店、ないっ!
衝撃ですっ!マックのない駅があるんだ……。
早朝の顔、立ち食いそばは?---開店8時30分ーーー。
ねぇ…客を逃し過ぎて…なくね?しかも、出雲っつったら蕎麦だろ?看板だろ?観光の命綱だろ?
出雲駅の構内を自転車通学の輩が、普通に、しかし、青春チックな感じで通行していきます。

「砂時計」ですか?あれは鳥取ですか?鳥取にも立ち食い蕎麦はないんですか?なら、私はどこでバイトしますか?
(←以前、立ち食い蕎麦屋でのバイト歴あり)教えてください…山は死にますか?…道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?
空腹の私はサダかミユキか、二択です…。無理やりユーミンを思い出してみます…♪ブ~リ~ザ~~ド、ブリザ~ド~--なんかダメ……私に空腹は禁物だってば…。

しかし、合理的なことが好きなAB型の私は、とりあえず、ここらへんのバスや一部鉄道が3日間乗り放題の「出雲パーフェクトチケット」というのを買うのを忘れません。それしかすることないし、腹が減ってるわ、ショックだわでもう、8時30分までここにいるよ、と腹を決めました。腹、減ってるけど。
駅には大型テレビがあり、東京での生活と変わらず日テレの「スッキリ」をやっていて、ボ~っとそれをみて時間を過ごしました。しかも、最初に行こうと思ってた日御碕灯台行きのバスは1時間に一本。
次は8時30分発ーーーーーーーーーー
メシをとるか、バスをとるかーーー二択です…。
どうする?どうするっ?私?!










2008-08-04 03:57  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

秋桜

こんにちは!
「教えてください~…」防人の歌にかなり笑ってしまいました(笑)

ももこさんがごはんをちゃんと食べれたかどうか心配です!三色わりこをしっかり食べて来てくださいね!
by 秋桜 (2008-08-04 21:02) 

たまご

ご飯食べられましたか?(@_@;)
玄関口的な駅前でもチェーン店ないんですね!?(>_<)

でも東京でも都心のマックは24時間だけと、東京都下は7時開店・23時頃閉店とか有りますよね(^_^;)

母の田舎もデパートが朝から開店したりします。土地柄って恐い(~-~;)

by たまご (2008-08-05 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。