SSブログ

正解発表!(水島)

はじめまして。
アクターズブログですがアクターではない今年の四月に演出部に入りました、演出部新人の水島智穂(みずしまちほ)です。
このような公の場に出るのは初めてです。
よろしくお願いします。

昨日の答えから発表します!

正解は・・・
『キ・ヤ・ラ・メ・ル』・・・『キャラメル』です!
正確には小さい“ャ”はあの形のまま後ろに引くのだそうです。

指文字の一つ一つにも理由があって、例えば“キ”はキツネの形だから、“キ”なんだそうです。
手話って奥深いです。

台詞の手話もたくさん付いてきました。同じ言葉でも、何通りかの手話があって、台詞のニュアンスに合わせて手話を付けていっています。やっぱり手話って奥深いです。

どんな手話が付いているのかは、本番まで秘密です。
手話に興味がある方も、ない方も(・・・)ぜひ劇場まで生の手話を観に来てください!


2009-10-18 10:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。