SSブログ

こもも日和 もも [どうでもいいこと]

皆さん、お元気ですか?巷ではインフルエンザだけじゃなく、普通の風邪も流行ってる模様…

私もこの一週間は発熱したり、バイトしたり、また発熱したりで、テッシュをかるく2箱開けました(^^;)。

ども、発熱しても電王以来おもしろい「仮面ライダーW」は早起きしてみている「ももこ」こと岡田さつきです。皆さんも「うがい」と「手洗い」と高原の小枝は大事にしてくださいね。

さて、クリスマス公演の稽古も熱をおびるであろう今日この頃。お休み組が何をしているかというと…

091012_164004_M.jpgまず、このメンバーでCSCのイベント「百人一首大会」に行ってきました。CSCで募集した「好きなセリフ」というのを上の句と下の句にわけて、チーム対抗でとりあうという、よく考えたなぁ~と思わせる、しかし、かけらも百人一首じゃないイベント。しかし、こいつら、自分の言ったセリフさえ「なんだっけ?」な状態で行ったもんだから、集まった皆さんの戦力には全くなりません。でも、和気あいあいな感じで、めでたし、めでたし。バイトばっかりな毎日だと体は疲れてるけど、精神的には暇なんです。とってもリフレッシュさせてもらいました!集まった皆さん、ありがとうございました!

リフレッシュといえば、昨日、最近お部屋が自慢の小多田宅を「お祝い」という名目で襲撃しました。

メンバーはクリスマス公演に出てない人たち…

091019_201616_M.jpg元ピスタチオの腹筋さんと共演を果たした鍛治本と次々と客演しまくりの石原ーーー「石原さん、氷、いくついれます?」と訊く鍛治本を無視してテレビを見つめる石原ーーー「俺さ、なんか、ヌー(アフリカとかの野生動物)、好きなんだよなぁ~」ーーー役者とは往々にして勝手である。

そして、とりたてるべき業績のないフリーター二人。

091019_233946_M.jpgもも「お仕事くださいってお空にお願いしたくても、前のマンションで見えないね、空」--小多田「この部屋の中は丸見えなんですけどね」--もも「オッター、裸でうろつくのはやめたほうがいいよ。いつか通報されるよ」

と、先輩らしくアドヴァイスする私を含め4人ーーーなんだ、これ?華がねぇ集まりだなぁ(爆笑)

とにかく持ち寄ったものをひたすら食い続けていたら、石原が小多田のベットに興味を示した。

「これ…え?…うちにいいかも…」--すると小多田が「え?いります?これ?。いや、ちょうどいらないな、と思ってたんですよ!!いや、いらないって言うか、畳が欲しくて…」(- -;)

何だろう?この話の飛躍?。ベッドがいらなくて、畳が欲しい?はぁぁぁ?このフローリングの存在意義はなんなの?オッター?

「これ、ソファにもなるんです!」

091019_231444_M.jpg早速、布団を全部かなぐり落とし、ソファの座り心地を確かめるバカ3人ーーー2か所くらい間違い探しができそうだ。

091019_231224_M.jpg寝心地も確かめるーーー「ほらぁ、いい感じでしょ?」とセールスマネージャー小多田ーーお前がかけてんのマットレスぢゃんか!

腹を抱えて笑ってるうちに夜は更けて、石原が「じゃあ、オレが畳をあげればいいのね」という訳のわからない商談がまとまり、鍛治本が「じゃ、次は鍋ですね」と夢を語り、小多田は何故か鼻血を出し、私は郵便受けにきていた郵便物を「ちゃんとしろよっ!」と玄関にバラまき、襲撃は終わった。

多分、オッターはこれを襲撃とは気づいてない。バカめ…。

と、このようにお休みのメンバーも元気に過ごしています、うふっ。

あ、でも、私、今MXTVでやってる「車にのった太陽」という韓国の童話のアニメのアフレコに参加してるので、よかったら観てみてください。他のメンバーも出てますよ(^^)。なにせ韓国語を勉強している私なので、「韓国語でアテましょうか?」と提案したのですが、却下されました(ちょっと嘘)。

そんな訳で、熱いであろう稽古の合間のちょっと一服「こもも日和」でした!

みんな頑張って~!私もバイト頑張るぅ~!p(^^)/~

 

 

 


2009-10-20 22:39  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。