SSブログ

第2回通し稽古(多田)

ガースーパイセン(僕は呼んだことない)、これが無茶ぶりってやつですね…。

それでは、興奮と感動に満ちた第2回通し稽古の模様をお届けします。


朝。

いつもより15分くらい早めに目がさめた。
眠っていてもどこかで意識してしまうのが第2回通し稽古なのだ。

電車に乗り、iPhoneから流れる音楽をイヤホンで受け止めながら、稽古場へと向かう。
再生モードはシャッフル。
いつもよりミスチルの再生頻度が多いのは、第2回通し稽古のせいだろうか。

駅から稽古場までは歩いて約20分。
心なしか青信号に恵まれて、ほとんど立ち止まることなく稽古場まで着いた。

「第2回通し稽古のせいか?」

と、思って稽古場の時計を見てみると、いつもより到着が10分遅かった。
それもそのはず、朝の準備に戸惑って、いつもより10分遅い電車に乗って来たのだから。

「第2回通し稽古め」

と、思いつつ、今日も稽古が始まった。

まずは2人組のストレッチ&マッサージから。
第2回通し稽古のため、左東さんとやることに。

固まった背中や腰などプッシュすると、

「ふぃ~いいわ~…いてて、あ~」

と、親父のような声を出す左東さん。第2回通し稽古をかなり意識している感じだ。

夕方から第2回通し稽古を控えているというのに、身体訓練隊長の筒井さんは筋トレをやろうと言い出した。

第2回通し稽古が彼をそうさせているのか?とも思ったが、考えてみれば、これはいつものことだ。

その後、第2回通し稽古を見据えてダンスを踊り、第2回通し稽古でケガなんてしないよう、ちょっと危ないシーンを練習した。

そして、第2回通し稽古を直前に控えた、台本稽古の開始だ。

みんな、いよいよ、本番、あるいは第2回通し稽古を目前にし、ギアが上がってきた感じだ。

くしくも今日は、クライマックス辺りからの稽古。第2回通し稽古があったってなくたってボルテージは上がるばかり。

ひとつシーンを終えたあと、第2回通し稽古を意識してるであろう左東さんが、第2回通し稽古を意識しまいと思っている僕に、

「今日はいけそうな気がする」

と、第2回通し稽古を前に、なんとも頼もしい言葉を投げかけてきた。

そう、今日はなにを隠そう、第2回通し稽古なのだ。

初めて衣装を身にまとい、通してみるという、役者にとってはなんとも特別な稽古、それが第2回通し稽古なのだ。

各々お弁当を食べて、18:00から開始予定の第2回通し稽古に備えた。

そして、ついに興奮と感動に満ちた、第2回通し稽古が始まるのである!


…おっと、携帯から打ったにしては、かなりの文章量になっちゃいましたね。

最終的に、通し稽古のレポートまで辿り着けませんでしたが、それは次の筒井さんにお願いします。

なんか変な流れになってしまっていますが、ガースーパイセンのせいにして、僕はこの辺で失礼します。

まずは、名古屋のみなさん!

お待ちしてます!

写真は第2回通し稽古を前にカレーを食らう筒井さん。

IMG_6807.jpg


2009-10-29 22:15  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。