SSブログ

ちょっと、聞いてよ!(坂口)

坂口です。
まずは、写真からいきます。

男性諸君はあまり感心ないだろうか?
この、女楽屋特有のスプレー関係。

091201_1804~001.jpg 

右から、ケープ、ケープソフト、エレガード。
まあ、女優さんが舞台に立つための、三種の神器
……ではないが、それぐらい大事なスプレー類である。

右から、その1「髪型を自然にまとめて、何度でも手直し可能なスプレー」。
その2「髪型をガッチガチでなく、ソフトにキープするスプレー」。
その3「衣類の嫌な静電気をブロックするスプレー」。

どうでしょう?
女楽屋には必要でしょう?
髪型や、衣裳に気を配る女優さんには、とても必要なスプレーのはず!
これを読んで初めて、
「女子って、いろいろ大変なんだな~」とか、
「もっとハードなタイプを使ってるけど、こういうのもあるのか?」
と、思った男性諸君!
それでも、なんとなく髪の毛用と、
衣類用が混在していることに気が付くと思う!

これが、
「みんな似てて紛らわしいよね!」
と言う女優さんがいるのです。
まあ、楽屋で私の隣に鎮座している○森美紀○さんですが……。

そうそう、キャラメルボックスの楽屋って、役者は男子楽屋か、女子楽屋しかないんです。
劇場自体、細かく楽屋があっても、みんな大部屋に「エイッ!」と入ってます。
どんなに歳を取っても、男子は男子、女子は女子で分けられるわけです(笑)。

そんなこんなで、私の隣は大先輩の大○美○子さんなわけです。
で、今日の昼の回が始まる前に、
「みんな、紛らわしいからエレガードはちょっと離して置こーよ!」
と提案されたので、楽屋は騒然となったわけです。

はたして、紛らわしいだろうか?
確かに写真のように、これだけ並べてみるとみんなピンクだ。
しかし我々は、色だけで判断しているだろうか?
名古屋、神戸公演をへて、3会場目の東京公演、
未だに誤使用の危険を感じるのだろうか、この人は?
いや、この人しか誤使用の可能性がある人はいない!
他にいないよな?
いない!
……大女優だけど!
……大先輩だけど。

何しろこの人は、
ソックタッチとリップクリームを間違えて、唇に塗るし。
点鼻薬と香水を間違えて鼻に差しちゃうし……。
洗顔フォームと歯磨き粉を間違えるなんて、
あやや以前に序の口の人だ!

ここまで書いて思った。
これって、ネタバレか?
いやいや、そうじゃないけどさ。
まさか、舞台であんなに素敵な人が、
楽屋でこんななんて、って思われたら、
申し訳ねえ……。

ま、そんなこんなで、舞台上で、
大森さんと坂口が絡んでいる(?)、シーンがあります。
久し振り!つーか、珍しい!
舞台上では、ちゃんと尊敬の念を持って付き合っている坂口なのでした。
(↑今日のわんこか!)

ま、大森さんと楽屋の席が隣同士なんて公演自体、
滅多にないわけで、
今回貴重なボケを……
いや、時間を過ごさせていただいてます。

あ、私、大森さんて名前出しました?
実名入りました?
入りましたね……。

じゃ、そういうことで!


2009-12-02 03:51  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。