SSブログ

生誕祭 もも [ミス・ダン&サザン]

連続投稿、さすがに疲れるってか、この後でかけなきゃいけないのに何やってんだぁ~、私ぃ~!

ども、マイ・カテゴリーを考えて「ももことりっぷ」を別記事にしてみました、ももこ、こと岡田さつきです(パソコンが苦手でも意外といじくり好き)。

今日は、最近、ヒーじぃちゃんと呼ばれてるオッカーこと岡田達也のお誕生日です。

でも、今日は稽古はお休みなんですね~(男子はトラックの積み替えやらなんやらでお仕事あるんですけどね)。

なので、昨日、一日早い生誕祭が催されました。

100212_204024_M.jpg中野坂上あたりのくし揚げ屋。やはり、自称、キャラメルのジャイアン…。みんな行かない訳にはいきません(リサイタルじゃないけど)。別邸、一軒、貸切状態です。稽古後、お仕事のあった新人ちゃんたちが来るまで待って写真を撮ったんで、もう、既に壊れてる人もいますね…。

この日の前日、人の良さが暑苦しい筒井が「明日、稽古後、達也さんのパーティーやりたいと思うんですけど」と思いっきりオッカーに相談…。サプライズなし、ってかお前にサプライズだよっ!

しかし、オッカーもオッカーで、ケーキを買いに行く新人ちゃんに「チョコにして」とリクエストー「そんなことが許されるのか?!」とか「我儘だ!」とか非難GOGO。「お誕生日おめでとう」のプレートをキュウリにしてやれ!、という話もあったそうだが、ケーキは普通においしいチョコケーキ。もう誰かがブログとかで出してるよね?みんな写真撮ってたから(^^;)。ごちそうさまぁ~♪

そんなパーティーの中で、体に似合わず気の小さい筒井と、最近イケル口になったーーただし、カツゼツじゃなくてビールのーー畑中と、白いけど腹の中は白くないらしい多田と4人でアニメな話に花を咲かせていたら「ドラえもん」をキャラメル内でキャスティングしたらーーーという話になった。

4人で考えた時は結局、「しずかちゃん」を誰がやるかで意見が割れた。井上ばびこか制作の「佐藤ちゃん」か…。で、みんなを巻き込んでやり直したら、4人の中では「ジャイアン」はオッカーで決まりだったのにオッカー本人が「俺じゃないだろう?」と言い出し「ジャイアンはアリー(演出部・有坂)だよ~」と女子に押し付ける始末…。しかし、ひどいのは酔ってる私らだ。「え~~、じゃあ、いいよ、アリーはジャイ子ね!」--アリー、一言の反撃も許されず「ジャイ子」に決定ーー。

ひたすらジャイアンを嫌がるオッカーをまるムシで、話をすすめた。

「ラーメンの小池さんはべっち(元・演出部・隈部)で~」とやめた人も引っ張り出し、作品の枠も広がり、次に迷ったキャスティングは「デキスギくん」---「う~ん、これはなかなか難しいねぇ~」と唸ってたら、「あ、俺、やろうか?」と、オッカーーーーー大ブーイングである。

ところが、ここで、超新人・小笠原君が大のドラえもん好きと判明し、「じゃあ、小笠原君にキャスティングしてもらおうよ!小笠原君的にはドラえもんは誰なの?」---ただのイジメか?

「えっと…そうですね…やっぱり…大森さん…」---一同「おおー」と模範解答に納得。すると、みっこさんが「え~、私、ダメだよぉ~。だって、私、もぉ、アレに決まってるんだもん。あのオバQの、何だっけ?アメリカのさ」----自分の役名、忘れちゃったのぉ~?ダメじゃないですか!(爆笑)

100212_204957_M.jpgこのように爆笑な一夜となりましたが、最後まで小笠原君にプレッシャーをかけ続けるオッカーにこの言葉を贈ります。

「君は素敵だよ! ジャイアン!」

 


2010-02-13 20:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。