SSブログ

仕込みでやんす!(南・坂口)

ざぶいですぅー!
ざがぐぢでぃえですぅー!
(↑坂口理恵です)

春はどこ行った!?
来るの?来ないの?
超極寒の中、サンシャイン劇場の仕込みが始まりました!
運びましたよ、クロノスジョウンター!
バラバラになってても重いのなんの!
大人数でアリのようにたかって、運びました。
大道具さんが「これ、軽いけど持ちにくいから気を付けてー」と言った物を、
前田綾ちゃんが「大丈夫でーす」と運び始めた5秒後に、
「ごめんなさい、やっぱり持ちにくいです!!」と言って先頭アリをリタイアしたのは、
今日の微笑ましい出来事です。

働きアリたちは、クロノスを運び、
照明を吊り、装置を建て、音響を仕込み、
小道具をスタンバイし、衣裳を洗います。
これは、買い物に行った買い物アリが写した一枚ですが、
ナムコのキャラクター43体がサンシャインシティの噴水広場に集まっていました。

K3300001_s4.jpg 

「こいつらには負けたくない!」と思いました。
(↑何をだ?)

買い物アリは帰ってきて、鏡前を作りました。
ようするに、これからここで暮らす為の、巣作りです。
鏡前は、これを貼らなければなりません。
青山作、手作り名札。

K3300002_s1.jpg 

これは、元劇団員、青山千洋の置きみやげです。
お名前と彼女のイラスト入りネームプレート。
イラストは、出身地の名産品だそうで、
稲野杏那は神戸出身なので、明石のタコ。
私は長野出身なので、野沢菜らしいのですが……。
面長のインディアンにも見えるこの絵、決して野沢菜ではない!
楽屋は、この変な名札でいっぱいです。
恐るべし青山千洋。
去ってなおも、笑いを残す……。
とりあえず、この名札を貼って4月4日まで頑張ります。

さて、稲野杏那からの質問に答えよう。
「ズバリ!もし男性が坂口さんに、手料理を振る舞いたい!何が食べたいですか?と言われたら、どんな料理を作ってもらいますか?」
ズバリ、カレーです!
カレーが好きなんです!
かつて、カレーを作ってタッパーで持ってきてくれたキャラメル後輩男子が2人います。
(↑カレーで、お婿さん捜しをしているわけではありません)
「僕のカレー美味しいですよ」と言うので、「食べてみたい!」と言ったら、
本当に持ってきてくれたのです。
(↑お前が作ってやれ!)
世の中には、家庭の数だけカレーがあります。
カレーの数だけ、幸せがあるのです。
カレー万歳!
ホワイトデーのお返しは、カレーでお願いします。

んじゃ、明日は『ミス~』の場当たりから、行ってみよう!


ももこへ質問。
好みのタイプと、その人との願望ワンシーンを教えてください。
(韓流スターに例えてもいいけど、韓流オンチの私にもわかるように教えてね)

 

 

■坂口のお知らせ■

真柴あずきと、坂口と、声優の緒方恵美さんの3人で立ち上げたユニット、ARMsが福岡におじゃまします。昨年上演されました、『天ノ星ハ昔ノ光』が福岡演劇フェスティバルに招待されました。ハーフタイムシアター直後の強行スケジュールですが、楽しんで頂けるようがんばります。福岡方面の方、まだ観てない方、どうぞよろしくお願いします。

『天ノ星ハ昔ノ光』
http://www.nevula.co.jp/arms/index_p.html
天神・西鉄ホール ソラリアステージ6F
4月18日(日)13時・17時
全席指定 3,500円
 
★お問い合わせ
西鉄ホール  092-734-1370

キャラメルボックス 03-5342-0220 (12:00~18:00日祝休み)
164-0011東京都中野区中央5-2-1第3ナカノビル


2010-03-11 02:08  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。