映画が嫌いな人っている?(畑中)「南十字~」
小林さんからバトンをもらった畑中です。
…歴代ナンバー1の映画?
そんなの決められないぃぃぃ!!
年間映画鑑賞数なら役者の中で1番だと自負しているのですが、いろんなジャンルの映画があるので、その中でナンバー1を答えるのは難しいなー。
というわけで、各ジャンルでお薦め映画(おそらく誰が見てもそのジャンルが好きならはずさないだろうと思うもの)を紹介したいと思います。紹介する映画は僕も大好きムービーです。
ハリウッド・SF系「バック・トゥ・ザ・フューチャー1・2・3」「ET」「インデペンデンスデイ」「マイノリティー・リポート」「タイタニック」
アクション系「ターミネーター2」「フェイス・オフ」「ラストアクションヒーロー」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「チャーリーズ・エンジェル」「マッハ!!」「トランスポーター」「ダイハード」「ダークナイト」
バイオレンス系「レザボア・ドッグス」 「レオン」「トレインスポッティング」
ヒューマンドラマ系「クレイマークレイマー」「レインマン」「キャッチミー・イフ・ユー・キャン 」「ショーシャンクの空に」「アポロ13」「クラッシュ」「スラムドッグ・ミリオネア」「陽のあたる教室」「グリーンマイル」
恋愛系「天使のくれた時間」「ラブ・アクチュアリー」「魔法にかけられて」
サスペンス系「ユージュアル・サスペクツ」「アイデンティティー」「交渉人(洋画)」「セブン」「シックスセンス」「天使と悪魔」
サイコ・ホラー系「ブレアウィッチ・プロジェクト」「シャイニング」「ミザリー」「ソウ1」「キューブ」「28日後…」
ホームコメディー系「ホームアローン」「ジングル・オール・ザ・ウェイ」「スパイキッズ」
ミュージカル系「シカゴ」「ヘアスプレー」「ハイスクールミュージカル」「サウンド・オブ・ミュージック」
韓国・中国系「JSA」「インファナルアフェア」「殺人の追憶」「少林サッカー」「ジャッキー・チェンもの」
戦争系「スターリングラード」「プラトーン」「シンドラーのリスト」
…とりあえずざっと書いてみました。どれもはずさない1本だと思います。
ちなみに、僕が映画好きになったきっかけの作品が「レオン」です。映画を観て初めて泣いてしまったのがこの作品で、より大きな感動を求めて沢山映画を観るようになりました。
特に好きなジャンルはサスペンス映画。「ユージュアル~」「交渉人」「アイデンティティー」は絶対に観てほしいです!
最近は海外ドラマに嵌っていて、最近レンタルが開始された「フリンジ」がお薦めです。
「Xファイル」のような不可思議事件に「CSI科学捜査班」のような科学の力で挑むような作品。映像もスタイリッシュで飽きません。こちらも是非!
…けしてTSUTAYAのまわし者ではありませんよ。(笑)
さて、次は筒井君ですね。
劇団内で一番ジャグリングがうまい筒井君。ジャグリングに嵌ったきっかけを教えてくださいな。
共通テーマ:演劇
コメント 0