SSブログ

はるかな記憶… もも [BBB]

100422_191151_M.jpgいきなり写真から始めてみます。

キャラメル占い部の井上麻美子と私ーーー今は実質、2人です。寂しいので新規部員を勧誘中なのですが、きりりん、こと原田樹里には「占い、好きですけど、そこまでは好きじゃないです」と言われて撃沈しました(ToT)。

私は井上麻美子のことを「ばびぃ」と呼びます。ばびぃの同期のクボタン(久保田晶子:退団)が、皆が次々と「まみゅーん」と呼び出す中「まみこ」と呼んでいて、二人の関係の方が長い訳だし、中間の呼び名が必要だな、と、いらぬ気をきかせ、クボタンが感動して泣いた時には「ま”み”こ”~」って言うんだろうな、と思ったら「ばびぃ」だったんです(^^)。

私はばびぃととっても気が合うんです。歳以外の何かがとっても。ふたご座だから?

でも、なんか他の皆さんには「なんで、そんな濁点だらけ?」とか言われて不評です。

でも、私が今一番好きなチョレート屋(ウェハースだけど)も「BABBI」です!

成井さんも新人訓練の時に言ってました。「井上はさ、若い頃の岡田さつきに似てるんだよ。なんて言うかさ、無鉄砲なんだよ!」

その通りだと思います!(^^;)。でも、成井さん、私は今も無鉄砲ですよ?ども、本当に鉄砲持ってても「無鉄砲」---うまいこと言ってみる「ももこ」こと岡田さつきです。

そんな大好きなばびぃと舞台でもたくさんお喋りしたいなぁ~と思っていたら、やっと今回、たくさんお喋りできそうです!嬉しい!(^^)。

あ~、長い自己紹介だった(^^;)。

やっと、やっと、春と信じていいのでしょうか?みたいな気温になりましたね。

昨日のお休みは、体がだるくて、寝たり起きたりで過ごしてしまいました。第1稿があがったとはいえ、役者も含めての話し合いは続きます。とても頭を使うからなのか、なんだかよくわからない緊張状態が続いていたので、熱が出る訳じゃないけど、昨日は何にもできませんでした(ToT)。あぁ、今朝の洗濯物の量ったら…。

しかも、我が家は見晴らしの良い畑が前にドーンっとあるんです。

あったかくなると羽虫が…家の中にも入ってくるほどに…。こんな時期に外に洗濯物、干したくないですっ!あぁ、部屋干しっ!頑張れ!布団乾燥機!夏になれば羽虫は減るからっ!

あ、私の洗濯事情はどうでもいいですね。

みっこさんからの質問ーーー16歳の頃ですか?夢みてたこと?

う~ん。私、結構早い時期から「女優になりたい」とは思っていたんですよね。

カタチはわからないけど、人に夢を与える仕事はしたいと思ってました。人のタメになりたいと言うか…。でも、誰にも言いませんでしたけどね(^^;)。私、そういうの言わないんです。皆は気づいていたかもしれないけど、言いませんでした。意地でも言いませんでした(何故?)。よく、「あんた、いきなりすぎるよっ!」と言われることもあるんですけど、私には「私時間」があって、私的には長い時間考えてるんです。無鉄砲ですけど(^^;)。

16歳ーーー私が同級生のカバンを潰してあげたり、スカートの丈をおろしてあげてた頃ーーー

私の時代はスカートは長いのがハヤリだったんです!私、上手かったんで、いろいろやってあげました。校門の風紀委員をだまくらかすために「大きな安全ピン」の使い方を教えたり(エプロンスカートだったから)、ええ、いろいろ(^^;)。だからって私がツッパリちゃんだった訳じゃないですよ(^^;)。私は先生から「学級委員になってくれ!」と頼まれるような生徒でしたから。

革の鞄の中には「鏡」と「ブラシ」しか入ってない16歳の頃ですね?(教科書をロッカーに置いていくのは禁止だったが、皆、置いていた)。補助バックの中には履き替えるための靴(本革の5千円の靴しか認められてなかったけど、1900円で合革の似たのが買えたので、皆、親をだまくらかして金をせしめていた…そして、校門を通る時に履き替えていた…)。そんな16歳の青春時代、私が皆に公言していた夢とはっっ!

「来年の文化祭には、子供を連れてくるよ♡」

はぁ~~~~(@o@)?

学生結婚したかったんですね(^^;)。

私は小さい頃に家族と離れて暮らしたんで、いつも異邦人の気分を抱えていました。

早く自分の家族を作りたかったんです。それがこう言わせたんでしょうね(^^;)。

実際は、その頃、男女別学の校内で、思いっきり男性恐怖症になり、一人でジュースを買いに行った時に男子に囲まれ「B組の岡田さんだよね?」と、声をかけられただけで泣いて逃げたほどなのにどうやって子供を作るのか、当時の私に訊いてみたいもんです(^^;)。でも、その後もずっ~と言い続けました。「来年の~○○の頃には子供連れてくるから~」って(^^)。

…私…未だ夢を叶えてないですね…(^^;)。

でも、みっこさんの同級生で、私とキャラメルボックスを出会わせてくれた文学座の先輩が、この前こんなメールをくれたんです。「さつきが出ている芝居は安心して幸せに観られます。これからもいい女優さんになってね。人生全てを得ることは出来ないから、せめて、自分の選んだ道を、胸を張って歩きたいと思う今日このごろです」---ありがとぉございまぁーーーすっ!

はいっ!F65の胸を張ります!(え?)でも、ダンスで邪魔だから潰します!!(ToT)。でも、いつも元気ジル出したいです!

元気ジル、観にきてくださいね!絶対、あなたに「ぬったくる」から(^^)。

お次は大好きなばびいです。ばびぃの初恋の話でも訊かせてもらおうかな。

また似てるかなぁ(^^;)?

100426_195754.jpg

写真は秘密のモノを作成中の役者たち…。皆で力を合わせてる…ってカンジ。

私、ノータッチだけど…。

 


2010-04-27 00:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。