SSブログ

昨日は稽古中日!真ん中の日だよ。(大森美紀子)

今日はお天気が良くて嬉しいぞ~♪お久しぶりです、大森美紀子です。
4月も残り少ないのに、どうしちゃったんでしょ、この寒さは。今朝なんて4月下旬としては10年ぶりの寒さだったんですって。昼間は暖かくなってきたけどね~。皆さん、体調に気をつけてね。

稽古は今日はお休み。昨日で稽古中日を迎えました。稽古が終わりの時間を迎えようとしている時、作家真柴さんが現れました。ついに第一稿が最後まで完成したのです!!やったー!とりあえずだけど、真柴さん、おつかれさまー。
真柴さんが第一稿という苗木をもってきてくれたので、これから皆で水をやり、肥料をやり、育てます。そして初日までに花を咲かせたいと思います。どんな花が咲くのかな。
愛情もって育てるぞ。

さて、昨日はその後、稽古場で飲み会をしました。麻美子がいつものように春キャベツをたくさん用意してくれました。西川リーダーは、若者たちはきっとお腹が空いているに違いないと考え、お米を買ってご飯を炊いてくれました。でも7合も炊いたことないので、水の量を失敗したらしいよー。硬めのご飯が出来上がりました。でも、みんなバクバク食べました!三浦くんの家では、子供のころ、三人も育ち盛りの男の子がいるので、毎日一升炊いていたと聞いたことがあります。すっごいね~。西川リーダーは、月いくらかかるか計算してました。
あとピザや唐揚げ、じゃーまんポテト(カロリー高そう?)を食べながら、かじもん(怪獣じゃないよ、鍛治本くんのこと)は小中高の時、黒板消しのことを「ラーフル」と呼んでいた、と聞いて驚いたり、好きだったアニメのこと(おなじアニメでも年代によって歌が違ったりしたよー)など話して楽しい時間を過ごしました。なんで「ラーフル」?!宮崎ではどこでもそうなの?詳しいことを知ってる人、私に教えてね!

さて綾ちゃんの質問にお答えします。
今回のメンバーで家族の役をやったことある人でしょ、思い出したよ、たくさんいるよー。
まず大内くん、「クローズ・ユア・アイズ」で息子でした。じつ子(実川)は「裏切り御免!」で娘。血は繋がってないけど「広くてすてきな宇宙じゃないか」では可愛い孫でした。多田は去年のクリスマス「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」で息子。坂口は「ヒトミ」「4月になれば彼女は」では私が母。「あなたが地球にいた頃」では私が娘!ももこは「広くて~」では孫娘。「あなたが~」では私が姪っ子。西川くんとは「エンジェル~」で二人の子供を授かりました。綾ちゃんとは、たくさんあるなー。「4月~」「ブリザード・ミュージック」「裏切り~」「きみの心臓の鼓動が聞こえる場所」で娘。うーん、14人出演中、なんと半分と親子関係ありです!(忘れている公演があったら、ごめんなさいー!)
小多田、麻美子、かじもん、初舞台の貴ちゃん(林)ともりめ(森)、客演の有馬さんの名前が上がらなかったけど、まだ内緒だけど、今回で二人と家族になるでしょ。なんかすごくないー。これが25年やってたってことなんだねー。
自分で思い出してびっくりしましたー。

さて、ももここと岡田さつきさんに質問です。今回「バイバイ~」では16歳までの記憶しか持ってない人物がでてくるワケだけど、ももこが16歳の時、どんな夢を持っていた?教えて~。

K3300035.JPGK3300036.JPG


2010-04-25 20:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。