SSブログ

東京ライフ(多田)

俺は嬉しいです。
ブログリレーの前の担当が小笠原で。

前々回『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』のときは菅野さん、前回ハーフタイムシアターのときは達也さんで、どちらも後輩の俺に対して、無茶ぶりをしてきたものだ。

やっと解放されたー!

そして小笠原よ、いちばん気にしてくれてどうもありがとう。

なんか、優しくなっちゃう。

あれ、この娘、なんか俺のこと好きだとか、格好良いとか、面白いとか言われると(またはそういう噂を耳にすると)今までは全然意識してなかったのに、途端に意識しだしして、好きになっちゃうタイプのやつです。

小笠原のこと、好きになっちゃうかも。まぁ、そういう簡単な男だということです。

さて、快適な東京ライフを過ごすための方法かー。

俺はいつでも、故郷・釧路に帰りたいと思っているくらいだからなぁ。

上京したての頃は、驚きの連続でしたね。

渋谷とか、原宿とかの人の多さ。
ゴキブリとの初対面。

いちばんビックリしたのは、電車に乗っている人たちの、覇気の無さでした。

まぁ、釧路には電車というモノ自体存在しないので、それにもどぎまぎしましたけど。

なんでみんな、こんなに疲れた顔して乗っているんだろう、という感じ。

上京して9年目、そんな風景にも慣れてしまった自分がいます。そんな自分に、ときどきハッとします。初心忘れるべからず、ですね。

あ、話がズレました。

多田直人的、快適な東京ライフの過ごし方のポイントは、なにかひとつ、故郷での思い出の日用品を、実家から持ってくることです。

日用品というところがミソです。

たとえば、スリッパとか。
バスタオルとか。

俺の場合は布団です。
小学性の頃から使っている、もうしわくちゃの布団を、上京とともに持ってきました。

どんなに東京ライフに打ちひしがれることがあっても、この布団にくるまって寝れば、故郷・釧路の温かさ(寒いところだけど)に包まれて癒されるのです。

そんな26歳ですが、どうぞよろしく。

小笠原もなにか実家から取り寄せるといいよ。

さて、『バイ・バイ・ブラックバード』のブログリレーも、ひと回りしたようです。

どんな順番で回っていたか、気付いた方、いらっしゃったでしょうか?

次回担当の鍛治本よ、その正解をおもしろ楽しい解説でよろしく頼むよ!

あ!この後輩に対して無茶ぶりする感じ。

受け継がれていくもんなんですね…。


2010-05-01 01:44  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。