SSブログ

西川浩幸『バイバイ・ブラックバード』

こんばんは、西川浩幸です。

東京は雨降りの水曜日です。…と書いて、気がつきました。前回、このアクターズブログを書いたのも、なんと雨降りの水曜日でした。不思議な偶然です。


さて、麻美子ちゃんからの質問、「舞台の疲れを、どうやって取るか?」に早速お答えしましょう。

疲れを取るっていうよりも、できるだけ疲れないようにしていますね。最近の作戦は、舞台後のアミノ酸摂取です。

舞台が終わった後って、やっぱりお腹が空いていて、そのまま帰宅すると、家に着く頃にはお腹はペコペコ、身体はヘロヘロになっちゃうんですよね。

そんな身体でビールを飲むと(これは、やめられません)、それはそれでおいしいのですが、酔いが回るのも早いし、アルコールで元気になった気がして、ちゃんと栄養を摂らなくなるんです。

舞台後すぐにアミノ酸を摂ると、身体が飢餓状態にならずに済むのです。お陰で、ビールもおいしく飲めて(だから、やめられません)、野菜や豆類もそこそこ食べて(一応揚げ物やスナックは、ほとんど食べません)、疲れたと思う前に回復できる気がします。


あとは、笑うことですかね。お気に入りのお笑い番組やバラエティは、そのために録画しているようなものです。ちなみに、録画必須のテレビ番組は、「アメトーーク」と「めちゃ×2イケ」です。今日は、くたびれたなぁ、という夜には、必ずどちらかを観ているくらいです。


あとは、大好きなチームの勝利ですね。だから阪神タイガースと浦和レッズの成績は、僕の心の栄養と直結しています。

最後に、ここだけの秘密ですが、寝床に入ったら、毎晩自分に暗示をかけています。「わたしは、強い。わたしは、健康。わたしは、愛がいっぱい」と。


こんなもんで、いかがでしょう。


さて、次の順番は新人の小笠原利弥くんです。小笠原くんには、小笠原くんの劇場での一日の様子を教えてください。克明に。だって、あんまり会わないから。
では、よろしくね。


2010-05-20 00:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。