SSブログ

竜馬組! (岡内美喜子)

稽古第2週目に突入しました竜馬組の岡内です。
現在、稽古は台本を持ちながら、初めて立ってみて、
少しずつシーンを作っていっています。
いよいよ後半のシーンの稽古に入っていきます!
たくさんアクションがあるので、男子たちは、稽古が始まってすぐに汗だ
くだくだく。
今の殴り方だと確実に殺してるよ、つついくん。あぁーつい気持ち入っ
ちゃってすみません。
みたいな会話をしつつ、和気藹々とアクションシーンも作りあげてます。
がんばれ、男子。まけるな、男子。
怪我するなよ、男子。

今日、稽古したとあるシーン。
10年前には私も出演してたし、さんざん見てたし、台本も読んでよく知っ
てるけど、
実際に自分がやってみると、立ってるだけで、その状況だけで、
気持ちがぶわぁーーっと動いて、
うわぁーこの作品ってほんとに凄い力を持ってるんだなーと改めて実感し
てしまいました。
私はこの作品が、岡本が、大好きです。

さて、おがちゃんからの質問、なんだっけ。
行きたい時代?生きたい時代?
私は今を生きたいので、今がいい。
今が好きなんだもん。
こうやって、平和な時代に芝居をやって、生きて、みんなに出逢えて、最
高じゃない?
でも、やっぱり竜馬には逢ってみたかったな。
でもでも、幕末なんて行ったら、すぐに死んじゃいそうだな、わたし。

お次は岡本役の左東くん。
ってくると、なーんか、順番もわかってきたかしら?

もしも、1日だけ、竜馬が一緒に行動してくれるとしたら、一緒に
何する?

??.jpg


2010-06-14 22:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。