SSブログ

「シラノ~」衣装パレード!【畑中】

コンニチハ!「シラノ~」キャストの中で、上から2番目に先輩な畑中です。

自分でも驚いた。一番上は、岡内さんで、続くのが僕。意外と長く劇団にいるみたいです。

さてさて、今日は全キャストの衣装合わせがありました。

稽古場に入ると、部屋が衣装でごったがえしていてビックリした。何せ、今回の舞台では、一人何役もこなすので、衣装の数も半端ない!

役者の演じわけを多く見られると思うので、そこも楽しみにしていただければと思います。

にしても、羽帽子やマント、サーベルなんかをつけるようなことは、普段のキャラメルではなかなかないので、テンションあがりますね。

さて、稽古の方はというと、「シラノ~」の稽古も半分が過ぎ、先日からシーンの細かい動きつけが始まりました。

動きつけというのは、舞台上を役者がどう動き、どう使っていくのかを決めるもの。お客さんが何気なく観ている舞台上の役者の動きも、細かいところまできっちり決まっているんです。

とにかく今回は、舞台上に多くの役者がいるシーンが多いので、舞台上の整理も大変。

特にシラノ役の丈二くんは2時間ずっと舞台上にいるようなものなので、動きだけでも覚えるのがホント大変。でも、丈二は間違えずしっかり覚えている。まったく…、役者の鑑だぜ!(少しは見習え!俺!)

にしても、今回のキャストは笑いが好きな役者が多いので、稽古がとても楽しいし、刺激的。

隙あらば笑いをしかけてくる。

中でも、丈二、多田、さとちゃん(左東)、小多田。

この子たちは本当にギャグを仕掛けてくる。

お前ら…、笑い乞食か!

食うか食われるかの稽古。

この面白さが少しでもお客さんに伝わるといいな。

さて、樹里ちゃんからの質問。

家でいつも何してるのかって?

では、稽古後、自宅に帰ってきた僕の行動を紹介します。

・稽古場から1時間かけて帰宅→お風呂に入る→遅い夕ご飯→TVをつける(ケーブルチャンネルなどを流しっぱなし)→パソコンでニュースをチェックし、ブログなどを更新しつつネットサーフィン→練習中のギターの曲を練習(30分ほど)→ この辺で深夜1時→眠たくなるまで、好きな映画を見たりしながら過ごす(基本的に眠たくなるまで寝ない)→明日のこと考えながらウダウダ寝る(明日の稽古のシュミレーションをしながら寝るので、なかなか寝付けない)→どうしても眠れなくなると近所のコンビニへアイスクリームを購入しにいく→ペロリと平らげ、頑張って寝る。

こんな感じです。

…え、台本はいつ読んでるのかって?

…要所要所で読んでますよ!

さて、お次は「モンカジ」こと鍛冶本くん。(みんなには「カジモンと呼ばれています。モンカジと呼んでいるのは僕だけです)

モンカジに質問です。

入団して、一番感動したエピソードは何ですか?

あと、一番思い出したくない辛いエピソードは何ですか?

ざっくばらんにどうぞ!

稽古場ではしゃぎすぎた畑中でした。

シラノ稽古.JPG


2010-09-15 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。