SSブログ

容疑者Xの献身』稽古場便り(鈴木秀明)

皆様こんばんは!
キャラメルボックス入団二年目“ブログ進行担当”の鈴木秀明です。
毎日更新役者ブログ!
今日も元気にブログを書いていこうと思います!!


今回の『容疑者Xの献身』には、僕はスタッフとして参加させていただいております。


稽古中は、転換したり、とあるシーンにちょこっと登場してみたりと、常に気の抜けない状態なのですが、転換などを行っていないときは、キャストの皆さんの演技を間近で観ることができて、いろいろと大変勉強させていただいております。


今回はなんと言っても、ゲストの方がたくさんいらっしゃるので、普段のキャラメルボックスの公演では観ることのできない、いい意味でキャラメルボックスっぽくないお芝居がお届けできるのではないかと思っています。


作品も『容疑者Xの献身』という、原作を読まれたことのある方はお分かりだとは思いますが、話自体もあまりキャラメルボックスっぽくないものです。



2009年の初演の時、僕は大学生になったばかりでした。
キャラメルボックスが大好きで、あの有名な『容疑者Xの献身』をキャラメルボックスがやると聞き、ワクワクしながら劇場まで観に行きました。

あえて原作も映画も観ずに舞台を観に行ったのですが、この『容疑者Xの献身』という壮絶なその悲劇に、とても大きな衝撃を受け、涙なくして最後まで観れませんでした。


こうやって客席で実際観たお芝居が、目の前で作っては壊し、作っては壊しを繰り返しながら出来上がっていくさまをみることができるのは、とても不思議な感覚で、日々ワクワクしながら稽古に参加させていただいております。


今回、ただ初演をなぞるのではなく、初演よりも少しでも少しでも素敵な舞台にしたいという想いが稽古場にいる皆さんからひしひしと感じて、僕も『容疑者Xの献身』のカンパニーの一員として、もっと頑張らなければいけないなと日々感じながら稽古に参加しています。


本番まで後16日!
今回はキャストが変わり、もちろん演出も変わり、さらにあんなものやこんなものまでも変わる予定で、初演の時よりも、さらにいろいろパワーアップすることは間違いありません!



キャラメルボックスが送る“壮絶な悲劇”。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。





話は変わって、今稽古場での旬の話題は、『容疑者Xの献身』がエドガー賞を取るかどうかです。


なんでも27日の午前中には結果がわかるとのこと。


是非取っていただきたい!!
んでもって、明日の稽古場でみんなで喜び合いたい!


結果がわかりましたら、またこのブログでご紹介しますね!



写真は、稽古終了後お掃除をされている三浦剛さんです!
なぜかカメラ目線!
掃除機がとても板についております。
今度是非とも娘さんに会わせてください(笑




鈴木秀明

120426_192825.jpg


2012-04-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。