SSブログ

東京残り二週間『容疑者』石原

早くもサンシャイン劇場での公演は残り二週間を切りました。
おそらくあっという間。
でも、別チーム『無伴奏ソナタ』もグローブ座で公演が今週始まる。
東京で同時公演。
どんな劇団やねん(笑)
さて、明日はビデオ撮り。
個人的に、大人の事情でネタを変えないといけない。
ネタを思案中。
そんな時にブログ当番。そして本番前の訓示が回ってくるというバッドタイミング(笑)
今日、僕が言った訓示(毎ステージ、演出家、役者が交代で「頑張りましょう」的なことを言います)を簡単に。
「公演が始まって十日。皆さん、芝居にも余裕が出てきたと思います。そんな中、新たな笑いを仕掛ける人もいるでしょう(先輩方からお前だろというツッコミが入る)もし、その人が失敗、スベっても周りの人でフォローし合いましょう(先輩方からお前のための訓示じゃねーかとツッコミが入る)では、今週も攻めていきましょう」と
いう風な内容のことを今日の公演前に。
そして本番。
劇中、笑いを仕掛けるのは二ヶ所。
一ヶ所目は上々。
二ヶ所目。小笑いが続く。そして、そのシーン。僕は舞台上からはける。
「もうちょっと笑いが欲しかったな〜」と、僕が舞台袖で思っていると・・・
舞台上の先輩、ゲストの方々がさっきのネタを拾う拾う。
ただあらぬ方向に行きかけて、修正していましたが(笑)
訓示の影響があったのかは別として、チームの結束を感じたステージ。
さて、写真の缶は劇中出てくる小道具。
今から小道具の為に飲もうと思います。小道具の為に。
お菓子は必要ないんですが・・・。

劇場でお待ちしています。
yoshinobu ishihara

image00.jpg


2012-05-23 00:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。