SSブログ

『キャロリング』稽古場便り(鈴木秀明)


みなさま、
こんばんはー!!


キャラメルボックス入団二年目の鈴木秀明です!


なにやら役者ブログで三本立てが流行っているようなので、


僕も先輩方が敷かれたレールにきちんと乗っかって、
本日のブログは、



『衣装パレード』
『HAPPY BIRTHDAY』
『新しいあだ名』



の三本立てでお送りさせていただこうと思います!



昨日はなんと!
衣装パレードでした!!


スタイリストの花谷さんがご用意して下さった衣装を、
役者が実際に着て、
演出の成井さん、真柴さんに見ていただくというものなのですが、


僕、衣装パレードって大好きなんですよね!!


なんか役のイメージがグッと深まる感じがするんです。


なんせ、
そのキャラクターがどういう理由でこの服を選んだかとか、
こういう柄や色を好んで着てるってことはこんな性格だったりするのかなとか、
やっぱり衣装から役作りのヒントをいっぱいいただくわけなのです!


まさに衣装にいっぱい助けていただくわけで。。


勿論!
他の役者さんの衣装を見るだけでも楽しいですしね!


〇〇さん、あの色すごい似合ってるなー。とか
〇〇さん、本当に美人だなー。とか
草太くん、面白いなー。とか(笑


ワイワイいろんなことを思うわけです(笑


『キャロリング』を観に来て下さる予定の皆様、
是非衣装にも期待してて下さいね!!



そしてなんと!
昨日の11月3日は同期の笹川亜矢奈ちゃんのお誕生日でした(ちなみに筒井俊作さんも同じ誕生日です)!!


今回の公演には、
スタッフでついてくれている亜矢奈ちゃん。


稽古場にて、
みんなでお祝いさせていただきました!!


毎回誰かのお誕生日にはケーキを用意して、
劇団員みんなでお祝いするのが恒例なのですが、


なんかそういうの、


素敵ですよね(笑


ちなみに、
ケーキを用意したりするのは、
お誕生日の人には毎回内緒で行い、
当日にサプライズでお祝いをさせていただいているのですが、
この段取りを組むのも新人の大切なお仕事!
なのです。


まぁ毎回かなり楽しく準備させていただいているので、「お仕事!」とは言い過ぎではありますが(笑


そして、
当日の音頭を取るのも勿論新人のお仕事!


今回は
僕がやらせていただきました!


拙い進行ではありましたが、
その都度、
先輩方がビシシッ!とツッコんで下さったりして、
なんとか亜矢奈ちゃんには喜んでいただけたのではないかと思っております!


「音頭を取る」の一つにしても日々勉強ですね(笑


亜矢奈ちゃん、
本当におめでとー!
これからも宜しくね!!



そしてですね!
なんと稽古後は!!
畑中さん、多田さん、原田さん、草太くん、鈴木の五人で、ご飯を食べに行きましたーーー!!!


といっても、
居酒屋ではなく、
ファミリーレストランです(笑


ちなみに、
このメンバーで稽古後に集まるのはこれで三回目。


なんか毎週土曜日の稽古後には、このメンバーでどっかに行くことが恒例になってしまいました。


そこでは、
マジメな話からバカ話からアホ話まで、
いろんなお話を楽しくさせていただきました!


しかし、
いつの間にかどういう流れか、
この五人だけがわかる、
新しいあだ名を考えようということになりまして…。


それで決まったあだ名が、


畑中さん…クロワッサン
多田さん…ヤリイカ
原田さん…ピンクパンサー
草太くん…くも男
鈴木…いわくだき


何故こうなったかは、
僕にもわかりません。。


ってかそもそも僕、
あだ名というかポケ〇ンに出てくる技名ですし、
畑中さん呼ぶ時なんか、先輩だからクロワッサンさんって呼ばないといけなくなっちゃって、
微妙にめんどくさいですし…(笑


あ、
ただ草太くんは、
くもっぽいということで、
某アメコミのスーパーヒーロー『スパ〇ダーマン』の和訳から付けられたようです(笑


もし街中で、
この五人の誰かを見掛けた際は、
ソッと、
この名前で呼んであげて下さい。


きっと喜びます(笑




とまぁ、
なんだかとても内容のないブログになってしまっていますね…。
申し訳ありません。。


でも明日のブログ担当は大森さんです!


大森さんは本当に可愛らしくて、稽古場をいつも楽しく盛り上げて下さる、本当に素敵な大好きな先輩です。


どうか皆様、
明日のブログには期待して下さい(笑



それでは、
最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!
本番まであと15日!
また明日から稽古頑張ります!!!



写真は、
ケーキとピースの亜矢奈ちゃんと、
ファミリーレストランで撮らせていただいた、大好きな先輩方と大好きなくも男です(笑




鈴木秀明

121103_153801.jpg121103_212958.jpg


2012-11-05 00:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。