SSブログ

昨日の飲み会での出来事:鈴木秀明

皆さん、こんばんは!
『417』さんのお洋服がすごい好きな鈴木秀明です。


さてさて、
昨日の飲み会でのことです。


左東さん、多田さん、森さん、毛塚くん、僕が一つのテーブルに座っていました。


基本先輩たちのお飲み物とかを注文するのは、若手の仕事。


僕がいつものように卓上のデンモクで注文を取ろうとしたら、
こんなメニューを発見しました。


『罰ゲームに最適!激辛ロシアンルーレット!!』


はい、
バラエティー番組とかでよく見るやつです。


僕は、
おもむろにロシアンルーレットたこ焼きを注文しました。


そして
しばらくしたら、
美味しそうなたこ焼きが5つ届きました。


でも、そのうちの1つは超激辛たこ焼き。


しかし、
問題はここからです。


こんな学生みたいなノリに誰が参加してくれるのか。。


と思った矢先、


「何これ。超うまそー!!」


舞台役者の力をフルに利用した、
とてもいい声で畑中智行さんが叫びました。


こうなれば、
こっちのもんです。


畑中さんに事情を説明したのをきっかけに

あれよあれよと参加者が集まってきました。


参加者は、
畑中さん、
左東さん、
多田さん、
鹿殺しの丸尾さん、
そして、僕。


こんなゲームの時に、
一番はしゃぐのは決まって畑中さんなのです。


男優最年長の特権をフルに利用し、


「一番端っこにはないだろう!!」


と、真っ先にたこ焼きを取り、


丸尾さん、左東さんがたこ焼きを選び終わった後、
残った2つを、
多田さんと僕とで真剣に選んでいたら、


「早く取れよー」


と、茶々まで入れてくる始末。


……。


でもこれ…、


畑中さん自らめっちゃフラグ立ててませんか(゜〇゜;)??


そんな心配をよそに、
ついに


実食!


の時間が。


3、2、1!


の合図でみんな一斉に
たこ焼きを口に運びました。


次の瞬間、


ブファッッッ!!!


という悲鳴になってない悲鳴を漏らして、
その場に崩れる方が一人。。


起き上がったその方はこんな顔になっていました。。。










130629_215107.jpg


うーむ、
期待を裏切らないとはこのこと。


だってフラグ立てまくりだったんだもん、
畑中さん!


僕は、
きちんと自分でフリをして、
きちんと自分でオトすことの大切さを、
この日、
一人の先輩の犠牲を持って学んだ気がします。



鈴木秀明


2013-07-01 02:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。