SSブログ

シリウス初日! 坂口理恵 [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

こんばんは。
シリウスストーリーの初日が開いた、坂口理恵です。


いやー、ラストが二つあるって大変ですね!

一昨日、プロキオンストーリーの初日開いたばかりなのに、
今日はまたまた朝から場当たり!?
そしてゲネプロ!!
またまた緊張の初日!?

何だかデジャヴのような、悪夢のような、
延々終わらない作業のような気がしました(笑)。


だから、シリウスストーリーも何とか幕が開いて、
芝居が最後までたどり着いて、
終演直後に暗転で拍手が来たときは嬉しかったー!!

お客さんの笑顔を見て、こちらが笑顔になりました。
本当にお客さんに感謝、感謝です。


だ・け・ど

何とまあ、明日はいきなり2ステージです!

おいおい、ハード過ぎやしないか?
やっと両方幕が開いたばっかりだゼ。
昼がシリウス、夜がプロキオン。
稽古場でもやってない、初の2バージョン連続上演。

どうなる、主演の阿部丈二!
どうなる、2バージョンでセリフや役が微妙に違う人たち!


「混ざらないんですか?」
「迷ったりしないんですか?」

そんな疑問を持つ方、多々いらっしゃいますでしょう?

ズバリお答えします!


迷います!!
そして混ざります!!



普段はそんなことないのですが、今回はヤバいっす!


「今日はシリウスだから、こっちのセリフ言うのね」とか、
「今日はプロキオンだから、ここで出番ね」とか、
ちゃんと頭で考えないと、超ヤバい!

もちろん、芝居の流れの中で途中から変わってくるから、
急激な変化ではない。

でも、微妙にセリフが違ったり、
出番が途中で変わったり、
もう一役が変わったりと、
意外にてんてこ舞いで、役者は裏で地味にバタバタしている。


衣裳も変わったりするから、
今回衣裳チーフの前田綾ちゃんが、こんな工夫をしてくれた。

「今日はこっち」の衣裳表。

KIMG0145.JPG

お花が付いてる方で判断して着替えてねということなのです。

今日はシリウスストーリーだったから、
シリウスの方にお花が付いてますね。


役名だったり、着るものだったりが書いてあります。
石原の「マリリン」というのが、気になりますね(笑)。

何でしょう?
今回、そんな飛び道具的なキャラは出ないはずです(笑)。


劇場に、確かめに来てください。


まずは神戸でお待ちしています。


いよいよ本格的に寒くなってきました。
心が温かくなるお芝居になるよう、明日もみんなで頑張ります!


2013-11-19 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。