SSブログ

「TRUTH」あと1週間っ。(岡内美喜子)

こんばんはぁ。
ここ3日間の晩ごはんは、カレー、生姜焼き、そうめんでした岡内です。
明日はナポリタンと冷やし中華で迷っているところです。
夏バテで食欲が落ちてきても負けずに、とにかくたべるぞーぉ。
まわりを見渡すと、みんながみんな汗だくでげっそりしてきています。
時代劇ダイエット。
帯をしているので、おなかに汗をかく。
おなかほっそりです。
らっきーです。

今日から「TRUTH」チームは少し広い稽古場で稽古をしています。
早いもので、あと4日間、4回通し稽古をしたら、劇場入りです。
私は小道具のチーフをしてるので、スタッフワークのことで頭がぐるぐる。
主演の畑中くんに、ひたすら指示出し。
ここで履物、履き替える!
ここで、帯刀!ここで、たすき!
みなさんも、ここは、刀いりませーん。置いていってー。
草履は脱いで、次のシーンで下手から履いて出てくださーい。
はい、ぼんちゃん(畑中くんのこと)、ここで、包帯巻いて、ここはダッシュで帳面と筆を持って、はい出発っっ!!
なんて感じで、袖から送り出してます。
がんばれ、がんばれ。

再々演の「TRUTH」は、とっても若々しい、フレッシュな、甘酸っぱい感じになりました。
演じている役者の年齢で言ったら、初演、再演の方が、ずっと若々しいはずなんですけど……。
今回の座組、な、な、なんと、20代がいませんっっ。
こんなのキャラメルの29年の歴史で初だと思います。
あだるてぃー。
たいていの役が、初演、再演をやった役者よりも年が上なのです。
上田藩の藩士の6人の中で1番年下の虎太郎も歴代の中で1番年上。
初音さんも、美緒さんも、そして、私も年上。
あーびっくり。
初演の坂口さん、再演の岡田さつきさんより、私、年上なんですよぉ。
まだまだ、だな、じふん。

さてさて、今回の英之助役、三浦くんも初演、再演の大内くんより年上なんですねー。
本日、39歳のお誕生日でしたー。
さんきゅーーー。
頭はあんまりよくないけど、みんなの中で1番、剣が上手い英之助。
身体が大きくて、口下手な感じが予想以上に役にあってます。
あ、ほめてますのよ。

初演、再演を観た方も今回の「TRUTH」まったく違った印象だと思いますので、新作のような気持ちで、ぜひぜひ観にきてください。
同時上演の「涙を数える」を観るとさらにさらにこの物語が違って見えてくるはず。
鏡吾のTRUTH、弦次郎のTRUTH、みんなのTRUTHがより深く感じられること間違いなし!
きょーぉごぉーーーなんでなんだよぉーーー。
来週の土曜日から始まる男たちの暑い夏を、ぜひ、劇場で見届けてくださいっっ。
お待ちしています。

image.jpeg


2014-07-19 01:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。