SSブログ

「TRUTH 」実川です◎

近頃、なついですね~。

稽古場がみんなの汗で湿度80%越えしてます。
もれなく、おなごたちも色んな場面で汗まみれで頑張っております。

今日の初衣装つき通しが恐ろしいです…。

さて、岡内さんは小道具で、てんやわんやとありましたが、私は今回衣裳部チーフでてんやわんやしております。

ここではたすきして~、ここは早替えダッシュ!などなど。

でも、結果私が一番着替えているので、みんなの着替えを見届けていられない。
出てないシーンはほぼ着替えております(笑)
しかも、私と林のたかちゃんはかつらも替えたりします。
私もたかちゃんも赤子のように代謝がいい!
不安です。
何度もかつらを替えることで土台がグズグズになってくるのでずれやすくなるのです…。そして、夏の時代劇…きゃー恐ろしいっ!吹っ飛ばさないよう、夢を壊さないよう頑張ります!(笑)

そんな、かつらの中はどうなっているかと言うと…
羽二重(ハブタエ)と言うものを巻いています。歌舞伎役者さんが頭につけている紫色のアレです。

「どんなものなんだろう?」とイメージが湧かない方、「羽二重」でネット検索してみてください。
写真が色々出てきます。
そこになんと!私、居ます(T-T)

は、は、はずかし~!!!

のですが、こうなったら堂々と発表してしまえと思いまして。


これを発見したのは、坂口先輩です。
かつら担当の坂口さんが、もろもろ調べている時に見つけたそうです。
「じっきー、羽二重って検索してみて」と仕事モードで坂口さんに声をかけられ、「あ、分かりました!ちょっと待ってくださ…わ~!!!わたしっ!」と稽古場で腰砕けになりました。

かなり昔の写真です。パッと見て衣裳だけで作品がわかったあなたっ!衣裳部に是非っ!

昨日は初通し稽古だったのでみんなでご飯に行きました!
店員さんの「広いところに移動できますが…」という親切を払いのけみんなで1つのテーブルをきゅっ!と囲みました。

お正月の親戚の集まりのようです(笑)

笑いの耐えない座組です☆

IMG_20140720_120421.jpg



2014-07-20 21:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。