東京、三重、名古屋とまわってきたグリーティングシアターはツアー前半のクライマックス、大阪に突入いたしました。
『無伴奏ソナタ』をこよなく愛する岡内美喜子です。
4ヶ所目ともなりますと、仕込みも恐ろしいほどにスムーズ。
本番、バラシ、移動、眠たい、早起き、仕込み、眠たい、リハーサル、本番のサイクルにも少しずつ慣れて、
疲れがたまりつつ、各地の美味しいものなんて食べる時間はないのだけれど、しっかりと心の余裕を持って、大阪初日を迎えることができました。
どの会場よりもお客さまの入りが心配された大阪公演。
初演で神戸にも行ったし、関西は『無伴奏ソナタ』はお呼びでなかったかな、こりゃまた失礼致しましたーと、悲しい想いでおりましたが、
初日はお客さまが思った以上にたくさん来てくださり、とてもあたたかな森ノ宮のピロティでした!!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございましたぁー。
台風に負けず、あと2日。

写真は終演後、いただいた地ビールで楽屋にて乾杯の役者陣。
まだお行儀がよいとき。
みんな、たぶん、疲れてるんでしょうね、この後、瓶を笛のように吹きまくり、酸欠になって酔っ払うという……。
誰?小学生みたいなこと、やり始めたのー?
その後、馬鹿騒ぎして笑い転げました。
キャストの絆も2年かけて、相当深まっております。
『無伴奏ソナタ』残り4ステージ。
もっともっと長く、もっともっといろんなところでやりたいよぉーーっ。