SSブログ

『無伴奏ソナタ』、いよいよ大阪千秋楽です!(金城) [無伴奏ソナタ 2014]

はいたい!金城です。
台風19号、やってきてますね。皆さんの地域は大丈夫でしょうか。
沖縄の友人たちは、台風を迎え入れる準備に追われているようで、
レンタルDVD、お菓子、飲み物を大量に入手し、全力で引きこもる体制を整えたとのことです。
台風が近づくとレンタルビデオショップに行列ができるのが、沖縄の風習です。

そんな台風に負けず、『無伴奏ソナタ』は、四会場目・大阪の千秋楽を迎えようとしています。本日いらっしゃってくださる方は、どうか、本当にお気をつけて御越しくださいね。

今回のblogは、たくさん写真をのっけたいと思います。

ではでは、、、まず。

大阪公演の会場、森ノ宮ピロティホールの客席です。実は、舞台から見たときの椅子が、ちょっと可愛らしいんです。

どん。

20141012_235531.jpg

‥‥‥‥お分かりいただけたでしょうか…。

どどん。

20141012_235609.jpg

‥‥‥あるマークに見えてきませんか…。

そう、ハートマークです。
森ノ宮ピロティホールの客席は、背もたれにハートマークがあるように見える(気がする)のです。

これを最初に教えてくれたのは実は玲衣さんです。

『森ノ宮って、客席がかわいい会場なの。ハートなの。』
『えっ、ハート型のイスなんですか?』
『あ、そうじゃなくてね…えーっと…見ればわかる』

玲衣さん、分かりました。これ、かわいいです。

次に…。

20141012_235255.jpg

はい、これは、某男気じゃんけんの結果、とあるお方が売り切れにしてしまった炭酸飲料の写真です。

『TRUTH』に引き続き、今公演も、男気を懸けた熱き戦いが繰り広げられてます。

ちなみにこの時は、多田さんが見事な男気を発揮されました。ご自身も飲みたかったはずのものなのに、男優陣の方の分を買い終え、いざ自分の分、となった時に売り切れたという、なんとも悲し‥いえいえ、素晴らしい男気でした。

20141012_235159.jpg

(たまたま、そのおこぼれをいただいてしまった金城です。ありがとうございました、美味しく頂きました…!)


次の写真は、モニターです。

20141012_235444.jpg

これのおかげで、楽屋などにいても、舞台上のできごとが把握できます。

20141012_235658.jpg

バラの花束。本物ではなく、とある小道具です。どこで使われるでしょうか‥。

20141012_235355.jpg

大量の荷物を納められる木箱。側面には、こんな文字。公演の度にスプレーされたのでしょうか‥?歴史を感じます。

20141012_235419.jpg

こんなところに、みきまるちゃん。
隠れミッキーのように、いろんなところにみきまるちゃんがいます。

20141012_235811.jpg

加藤さんは旅先でもラーメンチェックを欠かしません。

20141013_005912.jpg

おおお、そのスマホは…!
話題の…!
大阪公演についてくださる坂本さん、これを発売日にゲットされたとのこと。


ちなみに、東京公演には、山浦さんと、製作部新人・岩本さんがついていてくださいました。

1413157219168.jpg


全部の公演についてくださる聖澤さんも撮りたかったのですが、お忙しくて、撮れるタイミングがありませんでした…。

だだだっと写真を載せました。
公演のいろんな雰囲気を感じていただけたらと思います…!

『無伴奏ソナタ』は、ひとまず今日の千秋楽を終えて一段落した後に、新潟、岐阜に向かいます。今回、Twitterの感想などを見ると、わざわざ遠い地域から遠征してくださる方が多くて、ありがたいです。会いに来てくださって、本当に本当にありがとうございます。

今日の千秋楽も当日券が出ます。
少しでも気になるなぁ、という方はぜひ。
後々DVDで見たとき、『この瞬間は劇場に居たかった…!』とならないためにも…!
ですが、台風(と後悔)だけには本当にどうかお気をつけください・・!
それでは、本日も、劇場にて、お待ちしております!


2014-10-13 10:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。