SSブログ

太陽の棘・稽古場日誌その19 [太陽の棘]

12月2日(火)晴れ
ブログ担当:鍛治本


昨日、石川さんがどうしてもどうしても肉が食べたい食べたいって言うもんだから、
稽古場ブログを更新した後、みんなで焼き肉の食べ放題に行った。

大人数だから、隣り合わせの2テーブル。
石川さんが隣のテーブルを見て、
「ねえ?なんでこっちにはあの肉ないの!!キー!!」
「こっちにあれ頼んでよ!!モキュー!!」
「やったー!!お肉食べると幸せホルモンが出るらしいよ!ワー!!」
「今、私、幸せホルモン絶対出てるーー!!シャーーー!!!!」

僕らが座ったのはお店の一番奥。
真反対の端っこに座っているお客さんが、余りの超音波にビックリして振り向いていた。

今日のミーティングでもその話で盛り上がり、『左東の今日』は押され気味。

「えっと、昨日は焼き肉から帰って、通し稽古の映像を見ながら麦茶を飲みました。」

安定の左東クオリティー。

今日の衣装付き通し稽古は、残念ながらズボンを破ったり、早替えが間に合わなくて裸で舞台上に登場したりする人はいなかった。

でも、みんなの衣裳、注目ですよ。

詳しくは書けないですが、とにかく注目!
楽しい衣裳が盛りだくさんです。

さて、『太陽の棘 彼はなぜ彼女を残して旅立ったのだろう』開幕まであと8日!

何となくだけど、今日から、キャスト一人一人を鍛治本目線で紹介していこうと思います。

順番は思いつきで!

う~ん、今日は……石川さん!!

石川寛美
年齢:やめとく
好きなもの:隣のテーブルで焼いてる肉
趣味:カウントをダウンすること

石川さんは僕が俳優教室の時からお世話になってる。
生徒と講師の関係。
まさかこんな風に一緒にお芝居を作れるようになるなんて想像出来なかった。

親しみやすく、後輩からもいじられやすいし、僕もふんだんにいじってるけど、
稽古になると、石川さんのパワーや鋭さや、温かさに圧倒される。

ああ、すごい人と一緒にやってるんだな、と思う瞬間がたくさんある。

でも、僕らの意見にも耳を傾けてくれる、というか、
一緒に、同じ土俵で、悩んでくれる。

いつも、全力な先輩。

見所は、とにかく衣裳。
種類がある衣裳のある衣裳が、私服かってぐらいに似合っている。

ネタバレにならないようにぼんやりと書いてるけど、
ああ、この衣裳か!と見てもらえればきっと分かる。

ああ、夢に出てきそうだ……。

写真を撮ればよかったんだけど、撮り忘れたので過去の写真を。

居酒屋で飲み物をこぼして、三浦さんに捕まってる図↓
IMG_1381.JPG


【お返事するのだ】

すみさん
そうしてもらえるように提案してみます。


…………。
コメントが……日に日に……少なく……。
ぐすん。←強要するもんじゃないだろ。




2014-12-02 20:52  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 7

すあま

こんばんは!

仕事のシフト、都合がついたので、大阪から観に行けることになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

急に寒くなってしまいましたが、お身体ご自愛くださいませ。
by すあま (2014-12-02 21:09) 

おはし

コメント初めてさせてもらいますが、毎回楽しみに読んでいます。
今後の主演さん目線のキャスト解説楽しみにしています!
公演が始まっても日記は毎日更新するのでしょうか?
大変だとは思いますが期待していまーす!!
by おはし (2014-12-02 21:10) 

みつよ

左東の今日、昨日の稽古場日誌を最後にフェイドアウトするかと思ってたら地味に復活。嬉しい限りですo(*'▽'*)/☆゚’
いつもコメントするのもなんだしと、昨日は読んだだけでまたも遠慮してたらコメント少なかったのかぁ!すれば良かった。かじモンくんのお返事が嬉しいんですよね。
今日は石川寛美スペシャル☆
あの写真は…なんだか恥ずかしいです(〃ノωノ)
石川さんに怒られませんか?(*´艸`*)


by みつよ (2014-12-02 21:29) 

ちさと

毎日の更新、大変ですね(≧∇≦)
コメントする方がついていけてないのかも(^_^;)
でも毎回ちゃんと読んでますよ\(^o^)/
チケフォメに太陽メンバー出てましたね!
通し稽古の後の稽古が大変なんですね(>_<)
あれ?カジモン出てなかったのは何故?
by ちさと (2014-12-02 22:00) 

やんやん

衣装通し稽古お疲れ様でした!

石川さん、あらためてとっても素敵な方なんだなぁと実感(^-^)
かじもん目線のキャスト紹介、これから毎日楽しみにしてます!




by やんやん (2014-12-02 22:32) 

しま さくら

連日のお稽古お疲れ様です。

先日オススメしていただいた『グスコーブドリの伝記』読みましたよ。
このお話が、どんな風にアレンジされて、太陽の棘になるのか
楽しみです。図書館で「宮澤賢治作品選」を借りたので、他の作品も
ゆっくり読んでいこうと思います。

楽しい衣装が気になります。ポップな感じかな。ファンタジーかな。
でも舞台は日本だよね。どんなだろう。
by しま さくら (2014-12-03 12:27) 

chobi

かじもんのキャスト紹介!
あんな人やこんな人がどんな紹介されるか、楽しみです。


この写真、石川センパイに怒られませんか?
by chobi (2014-12-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。