SSブログ

太陽の棘・稽古場日誌その20 [太陽の棘]

12月3日(水)晴れ
ブログ担当:鍛治本


今日の『左東の今日』は、「左東さん断捨離をする」の回

ダンボールにしまっていた所蔵CDを半分以上捨てたそうな。
他にも本などを捨てに捨て、45リットルのゴミ袋4袋分になったそうな。

ねえ、左東さん、そろそろ和州馬の話聞かせておくれよ。
と思ったり思わなかったり。


今日、なんと、仮の物を作って稽古していたある道具の本物が届いた。

それの使い心地や、置き位置なんかを確認してから通し稽古。

三回目とあって段々みんな安定してきた。
でも慣れたり、前にやったお芝居をなぞったりしちゃいけない。
そこが難しい所。

ダメ出しの後、また冒頭部分から返し稽古。

どうやったらもっと盛り上がるか、とか、面白くなるかって話になり、
みんなが順々に自分の解釈で同じセリフをやってみるコーナーが誕生。

参考になったかは分からないけど、なんだか盛り上がって面白かった。


さて、座長の独断と偏見でお送りするキャスト紹介のコーナー!


今日はこの人。
IMG_4558.JPG


左東広之
生まれ:絶対昭和
特徴:泥棒ひげ
最近のトピック:父になる

『左東の今日』でおなじみの左東さん。
今日も事務所でこのブログの更新をしていたら、
石川さんが「左東の今日、日に日に面白くなくなってるよねぇ」とぼやいて帰って行った。

でもそれこそが左東クオリティー。

でもでも、今回の左東さんはもう、ずっと面白い。
面白い事言ってなくてもずっと面白い。

年齢設定が25歳なのに、絶対平成生まれではない。
昭和の臭いがぷんぷんしている。

舞台上で笑ってセリフが言えなくなると困るので、変顔しないで下さい、左東さん。
とお願いしたことがある。

どうやらものすごくまじめな顔のつもりだったらしい。
僕が失礼なだけやないの、それ。

とにかく今回は左東さんの真骨頂だと思っている。


【お返事の部屋】

すまあさん
大阪から!ありがとうございます。
お気をつけてお越しください。

おはしさん
初のコメントありがとうございます!
公演始まってから?どうしましょうね……

みつよさん
石川さんに怒られました。。

ちさとさん
チケフォメに僕が出ていなかったのは、
ずばり、このブログを書いていたからです!

やんやんさん
そうなんです。石川さんはとっても素敵な人です。
粗相もするけど。

しま さくらさん
オススメ本読んで頂いてありがとうございます。

きっと2倍楽しめるんじゃないかと思います!


chobiさん
稽古後のヘロヘロした頭で書いているので大した事は書けませんが、
頑張ります。

石川センパイには、しっかり怒られました。


みなさん!気を遣って(←おい)たくさんのコメントありがとうございます!
まだまだドシドシ質問リクエスト応援コメントお待ちしてます!









2014-12-03 20:15  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

みつよ

和州馬くんの話をしなくてもみんな聞きたい「左東の今日」、求めてるなぁ(*´艸`*)
補給しても補給しても貯まらない砂糖分的な左東分って感じですね(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)
あと一週間〜o(*^▽^*)o
私の中のカウントダウン、はじまりましたo(*'▽'*)/☆゚’
明日は誰の番かなぁ?
by みつよ (2014-12-03 21:43) 

chobi

Twitterの『更新した◎○△』のバリエーションが気になってきました。

千秋楽まで変化していきますか?
by chobi (2014-12-03 22:41) 

於福

私は本に囲まれてるほうがときめきます!!
by 於福 (2014-12-03 23:45) 

すみ

キャスト紹介楽しみにしてます。

で左東さんの写真、何だか素な感じ(素な左東さんを知りませんが(笑))ですね^_^;
和州馬くんの話がそろそろ聞きたいです。
by すみ (2014-12-04 02:18) 

左東

たくさんCDは捨てたけど、捨てられなかったダメ出し帳。見ても憂鬱になるだけなのに、ひょっとしてMなのかしら?
by 左東 (2014-12-04 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。