SSブログ

太陽の棘・稽古場日誌その21 [太陽の棘]

12月4日(木)くもりのち雨
ブログ担当:鍛治本

『左東の今日』
……なんだったっけ?
最近、本当に思い出せなくなってきている。
稽古後の頭でうんうん考えて、考えて、昨日なんて30分以上かけて思い出した。

もう、一種の脳トレ。

で、今日は脳トレ失敗。

今日の通し稽古には、小多田さんと森めぐみが来てくれた。

やっぱり劇団員に見られるのは緊張するけど、張り合いもある。

すぐダメ出しと稽古だったから感想を聞く時間はあんまりなかったけど、
森めぐみは目を真っ赤にしていた。
小多田さんは、開始前と何の変化もなかった。


ほさかさんに書いてもらった、今回の『太陽の棘』
どんなテイストになるのか楽しみな人も不安な人もいることでしょう。

とてもヒリヒリする部分もあるけど、共感と前を向く気持ちが持てる作品になったんじゃないかな、
と個人的には思っています。
残す稽古もあと一日。
最後まで、劇場入ってからも探求は続きます。


さてさて!
今日は誰を紹介しようかしら……。

この人に決めた!!
IMG_4560.JPG


小林春世
年齢:僕と同い年
国籍:限りなくアメリカに近い日本
特徴:いつも爪が赤い(え?まにきゅあ?)

今回の小林は、今まで彼女がやったことがない役に挑戦している。
とても物語りの中でのウェイトも大きいと思う。

ゆえに、苦しんで悩んで、いまだもがいている。

でも今回の座組みは、みんなで考える。
成井さんも含め、みんなでどうやったらもっと面白くなるか、
もっと良くなるか。

それに喚起されて本人はもっともっと考える。

偉そうな言い方かもしれないけど、
この役をやりきれれば、小林春世はひと回りもふた回りも成長することは間違いない。

あと春世。
きっとあの役は誰よりも一番舞台上にいるのが楽しくなる役だと思うよ。

この先には観たことがない景色がきっと広がってる。
それを信じて、今はもがくんだ!!


【お返事返し】

みつよさん
いつもコメントありがとうございます。
「左東の今日」は残念ながら今日は補給できません。

chobiさん
自分で始めておきながら、あのバリエーションを考えるのが意外と大変です。
でも、頑張る!

於福さん
僕も!なんだか落ち着きますよね。
いや、落ち着くとときめくは違うか。

すみさん
写真はパパラッチ方式で撮ってますので、
素に近いと思います。
和州馬くんの話は今日も出てこなかったと思います。
たぶん。

左東さん
我々は、ほら、演劇的にドMだから。



2014-12-04 20:40  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

みんと

お疲れ様です!
太陽の棘、1回しか観られなくて悔しいのですがこの想いはどうすれば良いでしょうか…?
by みんと (2014-12-04 20:51) 

おかみき

カレーの話だったよ。
圧力鍋でカレー作って、今朝は2日目のカレーを食べたって話。
ほんと、どうでもいい話。
そんなの覚えてる私もどうかしてるね。
by おかみき (2014-12-04 20:57) 

みつよ

なんだか、後輩相手だとまじめじめ(*´艸`*)
明日から10日の夜勤明けまでノンストップで働いたら、『太陽の棘』へと飛び立ちます!くぷぷ(*/▽\*)初日が楽しみ過ぎる〜(*ノ∀ノ)
ところで質問をお願いしてもいいですか?
これは出演する役者のみなさんの紹介をするのかしら?
そうだとして、岡内さんの日には、おかっちさんが使ってるシャンプーがなんなのか知りたいなぁ(。╯ᴗ╰)〜♡
かじモンくんが聞くのを忘れなかった時、んで美喜サマに教えてもらえたらでいいので(*´ω`*)
図々しいかなぁ。。その時は言ってください、反省します!

by みつよ (2014-12-04 21:07) 

やんやん

お疲れ様です!

今日の紹介はなんだか真面目ですね~笑
春世さん、たくさんもがいていらっしゃるのですね。
頑張ってという言葉は発信する側と受け取る側で意味に違いが大きく出るときがあるので使うのに躊躇うのですが
ブリザードミュージックを観たあとだからこそ言います。
春世さん、そしてもちろんかじもとさんも皆さんも頑張ってください!


by やんやん (2014-12-04 21:35) 

chobi

優しいなぁ、おかうち先輩。

そして後輩に素敵なコメントのかじもと先輩。
…おかうち先輩宛のコメントが楽しみです((((;゚Д゚)))))))
by chobi (2014-12-05 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。