SSブログ

『ブリザード・ミュージック』 坂口

おはようございます。
今日も寒いですね、坂口理恵です。


どうも寒いな~と思ったら、一週間後はクリスマスイブですって!
奥さん、ツリー出しました?
プレゼントは買いに行きました?

私は、ツリーは出したけど、プレゼントはまだよ奥さん!

しかも二週間後は大晦日ですって、奥さん!
一年、早っ!?

キャー!



……なんて、慌ただしさとは裏腹に『ブリザード・ミュージック』毎ステージ堪能しています。


好きなセリフがあります。
この芝居、いっぱいあります。
それを自分が喋る時も幸せだけど、聞くのも幸せです。

おじいちゃんの登場シーン、見逃せません。
ミハルさんとのシーン見逃せません。
出るか観るかで、ほとんど楽屋に帰れません(笑)。

幸せです。

この作品に寄り添って、4演目。
今、毎日そっとクリスマスプレゼントをもらっているみたいな感じです。


23年前にはわからなかったセリフが、すっと体に染み透る喜び。
相手役に突き動かされる瞬間の驚きと、楽しさ。
大きな生き物のように物語が呼吸し、うねって行く心地良さ。
役者の美しさ、愛おしさ。


全部全部、覚えていようと思います。



西川おじいちゃんもあと8ステージ。

共に立てる喜びを噛み締めて、今日も頑張ろう!ガンバロー!


ドキドキハラハラ、毎日もらえるプレゼントを受け取りに。
師走の忙しさを忘れる、あの場所へ。
いざ!出陣!

KIMG0502.JPG

私の共演者の一人、トナカイくん出陣前の姿。
ラブリ~!

今日も彼に引かれて、舞台に躍り出ます!


では、劇場でお会いしましょう。


19時開催のガレージセールも待ってるぜ!


2014-12-17 09:20  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 1

西川浩幸

坂口さん

どうやら我々は、『ブリザード・ミュージック』を140回くらいやってるらしいです。いろんな『ブリザード』を観てきましたなぁ。

今日も、がんばりましょう。
by 西川浩幸 (2014-12-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。