SSブログ

『ブリザード・ミュージック』(菅野良一)2

『ブリザード・ミュージック』チームのブログ2回目の登場となりました,『二人きりのクリスマスデートの価値20円の男』菅野です.
参照 → http://caramelbox-actor.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10

さて,公演期間中に緊張するイベント,『ビデオ撮り』は先週(たぶん)無事に終わりました.
そして,最後の休演日もまもなく終わろうとしています.
そうです,後は千秋楽に向かって突っ走るだけになりました.

おかげさまで,明日23日(祝)のステージはほとんどお席がご用意出来ない状態のようです.
さんざん,いらして下さい,いらして下さいと言っておいて,本当に申し訳ございません.
24,25日の両日はまだお席がご用意出来ますので,ご都合がつく方は是非そちらの両日をご検討頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします.

さて,話はガラッと変わって,本日は舞台袖の出来事をちょこっとご紹介しようと思います.

役者は舞台上で結構な量の汗をかきます.
熱演でかく時もありますが,ネタが大滑りした時もかきます.
そして,役者も一応生き物なので,汗をかけば喉が乾いて,舞台袖にはけて来た途端,
「水~,水~」
と水分を探し回るのです.

袖にはけてきた役者全員が水分を探しまわったら,乾季に僅かな水溜りに群がるヌーのような無政府状態になってしまって危険きわまりないので,キャラメルボックスの舞台袖にはきちんと『水飲み場』が用意されています.
限られた時間の中,合間を縫って,若手の劇団員たちがお茶とコップを用意してくれているのです.

役にもよりますが,役者が袖にいる時間が僅かだったりするので,せっかくお茶とコップが用意されていても,自分のコップが瞬時に分からないと,乾季に僅かな水溜りを奪い合うカバとワニのような戦いが生じかねません.

しかし,そこは来年結成30週年を迎えるキャラメルボックス,なんと,それぞれのコップに付ける名札が,これまた若手の劇団員たちによってきちんと作られているのです!!
その1部がこれです.
じゃ~ん!!
名札.JPG
輪ゴムでコップの持ち手に乗るように工夫されているのです.

そして,もちろん,僕,菅野の名札もあります!
じゃ,じゃ~ん!!!!
管野.JPG

管野(くだの)!!!!

…わたくし,今年でキャラメルボックスに在籍して22年目になりました.
神戸公演初日に気が付いたのですが,いつか…,誰か1人でも…,気が付いてくれるかしらん…,と黙っていたら,とうとう残り3ステージとなってしまいました.

やっぱり,『二人きりのクリスマスデートの価値20円の男』の扱いってこんなもんなんですね…
もともと,空を見るのは好きなのですが,最近,更にその時間が増えました.
明日もきっと,空を見上げて,小さなため息を付いて,劇場入りすることでしょう.

そんなこんなで,残り3ステージ!!
熱く,そして冷静に,愛すべき仲間たちが演じている『ブリザード・ミュージック』に是非ご来場下さいませ.
及ばずながら,傷心中の小さなおぢさんも頑張りますよー!!


2014-12-22 23:59  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 1

ゆみや

きっとみなさん、気づいていながらも菅野さんを傷つけないよう黙っていたのですよ!き、きっと!^_^;
ブリザードミュージック残りの公演全て観る予定です。皆さんと過ごせるクリスマス楽しみにしていますヽ(*⌒▽⌒*)ノ
by ゆみや (2014-12-23 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。