SSブログ

パスファインダぁーーー。(岡内美喜子)

こんにちは。
PチームのP所属、岡内美喜子です。
人数が少ないので、ブログの回転がいつになく早いです。
持ち回りでやってる、稽古最初のストレッチも、稽古終わりのお掃除も、とにかくすぐに順番がやってきます。
のしかかる責任感。
でも、人数が少ない座組は自然と結束力が高まります。
スタッフでついてる関根くんがおととい、さりげなく髪を切っても、ちゃんと今日になって、西川さんが気づいてミーティングで突っ込んでました。
いや、昨日から短かったけどね。

人数が少ないことは劇作にも影響してきます。
『パスファインダー』はキャラメルでは珍しく2人の掛け合いシーンが続きます。
お互いの心情のぶつかり合いがしっかり見えるお芝居。
演じる側もとても面白いし、自分が出てないシーンを見てても、見応えがあります。

特に注目しているのは、やはり両作品に出演する野方さん。
私はクロノスシリーズにはほとんど出演してて(唯一出てないのは「ミス・ダンデライオン」だけどイベントでなぜか鈴谷樹里を務めた経験あり…)、クロノスと野方さんに2度も命を助けられてる身なので、今回もあの野方さんに逢えるだけで、めちゃくちゃときめきます。
今作品でもクロノスに対する情熱が溢れまくり。だー。

そしてやっぱり、この作品は座長、岡田達也祭りです。
汗みどろになって駆け回ってます。
こんなに余裕のないがむしゃら達也を見るのは何年ぶりだろうか。
今日、ちょっとシーンを繋げてやってみたら、あの人、舞台の上で死にそうでした。
夏じゃないのに、意味がわからなく汗だくでずぶ濡れで、会った瞬間に笑ってしまいました。
ごめんなさい。

完成間近の『パスファインダー』。
2時間、わくわくし続けるお芝居になりましたー。
ぜひ、私たちに会いにいらしてくださいね。

写真は地下の稽古場を出て階段を上がった道端で発見した座長。
自分の目を疑いました。
まだ昼間なのに。
ここ、道…だよ…。
この人、役作り、完璧。

image.jpeg


2015-02-06 23:40  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

みつよ

ぅおっ!
(P所属だって、P所属だって、P所属だって、、、)
ついにそっち側かーって気分です(*´艸`*)
んー、そして「もしかしてまた乗れないのでは?」という予想。
by みつよ (2015-02-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。