SSブログ

3回時をかけたのよ 坂口理恵

こんばんにゃ!
『時をかける少女』土曜日の3ステージを終えた坂口理恵です。

やー、人って、やればできるもんですね~。
「3ステ、まじかー!?」と、思っていましたが、
「とにかく、やるんだー!」と思ってれば、やれるのかもしれません。

やれました。
……今、ちょっとホッとしています。

今回、主役で木村玲衣ちゃんが時をかけているので、
何回か繰り返すシーンがあるんです。
そんな芝居を、日に3ステージもやっちゃうと、
「オイオイ、あとどんだけ繰り返すんだよ!俺たちどうなっちゃうんだよー!」
と、なるんじゃないかと正直心配でした。

……早くも本番を御覧になってくださった方は、お分かりになるかと思うのですが、
このお芝居、役者は現在地見失い易いのです。

「今日がいつなのか」
「私はどこまで知っているのか」
「朝ごはん何食べたのか」
「マツキヨに行ったら買わなきゃいけないものって何だったのか」

……。

稽古の時は本当に大変で、ごっちゃになって迷子になりましたが、
今日の3ステージは大丈夫でした。
本番の方が大丈夫だった!

さすがに、初日から5日経ったものね。
5日で8ステージやったから……ん?
……初日はゲネプロ(リハーサル)もやったから、
それ入れたら全部で9ステージ!?
5日間で9ステージ!?

……あまり考えないで早く寝ることにします。

東京公演、明日の日曜日が終わったら、もう折り返しな感じです。

キャラメルボックスで、レアなこのひとに会えるのも、限られてます。

KIMG0771.JPG

キャラメルボックスOB近江谷太朗さん。
……ちょとカメラ向けただけなのに。
普段からサービス精神旺盛な愛すべき兄貴です。

久し振りの共演のハズなのに、
なぜか久し振りという気がしない。

今、舞台上で会う度に、離れていた時間が全く無かったような錯覚に陥る。
劇団で一緒に過ごした時間が濃かったから、そう思うのか、
役の上でそう思ってしまうのか……謎。

その謎が解ける頃には終わっちゃうんだろうな。
そして夏も終わっちゃう!

若者とベテラン勢?が織り成している、結構「夏」な芝居『時をかける少女』。
青春真っ只中な若者が観るもよし。
昔、青春があった人生のベテランが観るもよし。
涼しい劇場で、夏のお芝居観て、夏を満喫しましょう!

夏バテしてる場合じゃないですよ。
どうぞ皆様お見逃しなく。



2015-08-01 23:52  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。