SSブログ

稽古進んでおりますが(真柴)

こんにちは、真柴です。
今回は演出として参加していますが、一応、アクターの端くれとして、私もブログを書く!と立候補しました。しましたが、昨日、写真を撮り忘れて、いきなりストップさせるという・・・すみません。
アクターといえば、以前、かわぐちかいじさんの『アクター』という漫画がありましたね。その中で、足の悪い人を演じる時、いかにも足が悪いですよという演技をした役者に対して、それは違うと指摘するシーンがありました。実際に足が悪い人は、できるだけそれを感じさせないように振る舞うはずではないか?と。
キャラメルボックスでも、というか私も、悲しい時に、いかにも悲しい演技を選択しがちです。そんな時、『アクター』を思い出して、違う違うと気付くのです。
と、真面目な話を書いておいて何ですが、昨日の稽古では稽古ストッパーが現れました。
今回の新作『君をおくる』では、登場人物たちが同じ感情を共有することが多く、それがなかなか難しい。なので、細かく稽古を繰り返しているのですが、とあるシーンで、さあもう一回、と始めた途端、とある人物が「ぶひゅっ」と本気で吹き出し、吹き出した本人以外の役者たちと演出席にいた私も「何がおかしいんじゃ!」と本気でツッコみ、続行不可能な状態に。
そうです、これが稽古ストッパーです。
私も、『サンタクロースが歌ってくれた』の稽古で、原田樹里が放ったギャグがツボにはまり、もう笑いが止まらなくてセリフが言えなくなり、稽古を止めてしまった経験があります。
・・・すみませんでした。
というわけで、写真は昨日の稽古ストッパーがお説教されているところ(注・やらせ)です。
『君をおくる』で、出ずっぱりの小多田くん。大変だとは思いますが、できればもうストッパーにならないでね。
ではでは、また。

150925_1341~01.jpg


2015-09-25 13:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。