SSブログ

『BREATH』坂口理恵

今年も、あと2ヶ月切りましたね。
楽しい行事をどこに入れようかソワソワし始めた、坂口理恵です。

世間は「お節料理」の予約が始まって、イヤイヤその前にクリスマスだろうと思うけど、『BREATH』な私たちは11月、神戸にも新潟にもお邪魔するので、気が付くと12月になってる可能性大なのです!
何もできずに「師走」を迎える予感が……。

会社勤めの皆さんは、ボーっとしてると、すぐに忘年会連チャンシーズンに突入しますんで、今から体調を整え始めましょうね。
万全な体制で、ガッツリ飲みましょう!
私もそうしまーす(そのまえに芝居じゃね?)。


さてさて、『BREATH』の稽古は、毎日爆笑&苦笑を交えつつ、進んでおります。
爆笑は、我らがリーダー西川さんだったり、最近、妖力を蓄え始めた石川さんだったり。
苦笑の方は、主に冬季限定・昭和のエンターテーナー菅野くんが担当しています。

KIMG0966.JPG

菅野くんがギャグを言い放った瞬間、独特な空気が流れ、その後からさざ波のように「昭和?昭和?」という言葉がギャラリーからチラホラ囁かれます。
彼のギャグは、軽めのジャブなのですが、不意打ちを喰らうので、気を付けねばいけません。
あまりヘラヘラ芝居を観ていると、再起不能のボディーブローを喰らいます。
蝶のように舞い、蜂のようにギャグ!
皆さん覚悟して、ご来場ください。


では、今回初舞台の新人・石森美咲(小動物)ちゃんからの質問にお答えしましょうか。

Q、お芝居を始めたばかりの時に一番苦戦したことは何ですか?

A.才能がないことです。
あの人、面白いな~とか、いい声が出るな~とか、カッコよく動けるな~とか思うけど、自分は何もできないし、性格暗いし……。
とにかく沢山芝居を観ました。
お笑いライブも観ましたよ。
私、ダチョウ倶楽部さんが、もっと大人数だった時代を知ってます。
貧乏だったけど、借金をしてでも色々観てたのが20代です。
とにかくセンスを磨きたかったんだと思います。

Q、公演中体調管理はもちろん、喉のケアなど、これは必ずやってます、オススメ!などありましたら教えてください!

A.よく食べて、よく眠り、たまに風呂に行きます。
公演中は喉の為に、毎日ニンジンを食べてますね。
大声を出すような役の時は、本番前にカイロを使ってでも喉を温めます。
筋肉と一緒で、カチカチのまま使うと、故障しやすいです
休みの日には映画でも観に行って、楽しいことをいっぱいします。
心身ともに元気じゃないと、キャラメルの舞台はキツイですよ~!

Q、今まで観てきた舞台の中でベスト1を教えてください!

A. そんなのいっぱいあって、決められな~い!ムリムリ~!
でも、1989年『銀河旋律』初演は外せないな。
西川さんの柿本光介は、汗だくヒーローで。
大森さんのはるかは、少女のように可憐で。
成井さんの猿丸は、地獄から湧き出たように怖かった。
私の人生を変えた1本です。
あれを観て、ここにいます。

さて、石森美咲(子供のヤモリ)ちゃん、これでいかがでしょうか。
足りなかったら、稽古場でも回答するゼ!
かかってこいやー!

それじゃあ、私も次の新人くんに質問してみよう!
今回デビューの山﨑雄也(演劇の巨人)くんへ。

入団する前と入ってから、一番ギャップがあった劇団員は誰?
入ってから驚いたことは何?

山﨑雄也(上空から笑顔)くん、当たり障りない回答するなよ!

では、皆様、彼の回答をお楽しみに。
オホホホホ~。


2015-11-05 21:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

BREATH 石森美咲BREATH。山﨑 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。