SSブログ

初日!!!!!!(金城)


はいさい!
沖縄生まれのゴーヤー人間(誕生日が5月8日)、金城あさみです。

ブログを書くのは、「時をかける少女」以来です。お久しぶりですー(*´∀`)♪

神戸、新潟とツアーさせていただいた「BREATH」は、いよいよ最後の地・東京へとやって参りました。

今日はその初日です!!!
グリーンチームが、東京公演の先陣を切ります。

昨日はレッドチームの場当たりを、客席から観ていたのですが、登場人物たち一人一人に見せ場があって、魅力があってキラキラしてて。たまんないなーと思いながら見てました。

お客様の前にたつと、そのキラキラは何倍にも増幅するのだと思います。
うぉおおお、ぜひ、ぜひ、観てください!!!いとおしく感じられる人が、きっといますよ。



今現在、ブログをアップしているまさに今は、ゲネプロ(リハーサル)も終わり、開場中です!

ゲネプロ後の鍛治本さん。
昨日、お誕生日でした!
おめでとうございます!
そして、おつかれさまです…!

本番では、シャキンとした素敵なあの方になりますよっ

DSC_0338.JPG




初日を観に来てくださった関根さんと、近藤。
ピース!

DSC_0339.JPG





さて、昨日の石森さんが、一生懸命考えてくれた質問に答えなければ!

「質問が…変なのばっかり思い浮かんで…」と言っていた石森さん。
頑張ってひねり出してくれてありがとう!(笑)


ではでは!
どどん。


Q、沖縄出身の金城さん!東京にきて、「うそでしょ!?東京!?」と驚いた出来事はありますか?


うーーーーん、いっぱいあるんですよねぇ…。いっぱいあるはずなんですけど、こういうとき意外と思い出せないですね…。


そうですねぇ…。

あ、

「薄いお顔立ちの方が多い」。


……………失 礼 !!

すみません。汗

沖縄って、割りと顔が濃い人が多くて、パッと見の印象が強いんですよ…!

そのせいか、上京したての頃は、電車に乗ってる方のお顔が、みんな同じに見える気がしてましたねぇ…。
「あれ、さっきの駅で降りた人、また乗ってきた?」って思ったり。



あと驚いたのは、電車に乗ってる人の無表情ぐあいです。いや、みんなニッコニコだったらそれはそれで気持ち悪いと思いますが…(笑)

似たような顔の無表情がたくさん並んでるように感じられて、「これが都会か…。あぁ東京砂漠…。」って思ったことが少しあります。

でもある日、隣に座ったおじさんのケータイ画面がたまたま目に入って、それが可愛い赤ちゃんの待受写真で。

「あ、この人だって、家に帰れば家族がいるお父さんで、この赤ちゃんの成長を見て泣いたり笑ったりするんだ」と思ったときから、「ここは砂漠でねぇ。人が多いだけだべ」と思うようになりました。



なんの話だ。


今はさすがに、乗ってる方のお顔の区別はつきますし(笑)、私もそれなりの顔で電車に乗ってるんだと思います。

てゆかこの質問、あれだよね?
もっとこう、「沖縄の普通が、東京の普通じゃなかったー!」みたいな答えを期待されてるよね?
なんか違ってごめんね!!





Q、今後キャラメルボックスで、この作品に出たい、この役をやりたいと思うものはありますか?


この作品に出たい、かぁ~!
うわー、そうですねぇ。

「嵐になるまで待って」は、初めてキャラメルボックスに触れた作品なので、思い入れがあります。

キャラメルボックス俳優教室時代の卒業公演演目、「ナツヤスミ語辞典」も大好きです。とてもとても大切です。私はカブトだったのですが、もしもやれるなら、ぜひやりたい!!


あと、初舞台だった「クロノス」。
すごく好きなシーンがあります。

「広くて素敵な宇宙じゃないか」も、キャラメルボックスの宝物だと思っているので、ぜひ携わりたい作品です。


恐れ多いのを覚悟で言うと、やりたい役は、「無伴奏ソナタ」のリンダです!言っちゃたー!

少しダークな無伴奏の世界の中で、明るくのびのびと歌う樹里さんのリンダが好きだったんです。

無伴奏ソナタは、出演者の皆さんが本当に役にピッタリで、キャストの変わった無伴奏ソナタの想像が全然できないのですが、もしも、やれるのであれば、ですね…!



Q、私が今まで出会った人のなかで絵がうまい人No.1の金城さん!

ズバリ!今なにか絵を描いてくださいと言われたら何を描きますか?理由も教えてください!



ぬぉー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんてありがてぇ言葉だー!ですが石森さん、この劇団は、素敵な絵をサラサラ描ける方がたくさんいらっしゃるのですよ…。絵描き集団キャラメルボックス…。


漫画家を目指されていた坂口さん、畑中さん、みきまる産みの親でラインスタンプも作られたみっこさん、ずっと美術部に所属されていた有坂さん、最近「画伯」と呼ばれ始めた岡内さん…。

素敵な絵を描かれるので、ぜひ何かの機会にご覧くだされ~っ。


そして、今描きたい絵はですねぇ。

実は、今年の秋、東京と大阪で上演された「君をおくる」を観て以来、「これ描きたい」っていうイメージがあるんです!

なので、よくぞ聞いてくれました!(笑)

描きたいなーと思っているのは実川さんの演じられたキミエなのですが、イメージだけはガッツリ決まっているのでぜひ形にしたいです。絵の具使いたい。ウキウキ。

あと、去年「無伴奏ソナタ」の際に、鉛筆だけで描いたクリスチャンにも、色をつけたいです。


そしてそして、描きたい理由ですか!!
理由…!難しい…!

「この感じ、絵になる」って思ったものは、描きたくなることが多いですね…。
描きたくなるほど素敵な何かがあるからです!(笑)

他にもちょびっとたくらんでることがあります(笑) お楽しみに。



さて、次は私が質問する番です。

脚が長すぎてみんなと一緒に普通に歩いていても、いつのまにか先頭を一人で歩いている山崎くんへ!(笑)

DSC_0339.JPG

デカイ。

15-12-10-17-20-48-779_deco.jpg


Q・1
私はさいきん、携帯の待受画面を、自分の幼い頃、100日記念の写真にしています。自分の写真が待受ってこっぱずかしいですが(^^;  、これを撮ってくれた家族のことを考えると幸せな気持ちになれます。

山崎くんは、携帯の待受画面は何にしてますか?
理由も教えてくださいな\(^o^)/


Q・2
稽古場で突然ターンをすることのある山崎くん。君はダンスが好きな人だと見た!!
実は私も好きです。(できるかどうかは別★)

踊れる人の映像を見るのが好きで、最近はフランスの双子ダンサーにハマってます。


山崎くんは、どんなダンスが好きですか?

あと、専門学校時代は、大滝さんと石森さんとも踊ってたんだよね?彼女たちのダンスはどんなダンスですか?

二つも質問あってごめんね(笑)


Q・3
嵐の中だったら、誰が好きですか?
私は二宮くんが一番で、次が大野くんです。

もしかして嵐、詳しくないかな…?!

私も詳しくないんだけど←、嵐ほどキャラクターがクッキリしてるグループだと、この質問で、その人のタイプも知れる気がして、いろんな人にこの質問をしてます。

分からなかったらそれはそれで、なんとなく教えてください\(^o^)/





2015-12-10 18:20  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みつよ

絵描きの中に画伯出てきた(*´艸`*)
by みつよ (2015-12-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。