SSブログ

『BREATH』 お久しぶりです!《伊藤ひろみ》 [BREATH]

みなさん、こんにちは。
久しぶりの舞台を思い切り楽しんでいる、REDキャストの伊藤ひろみです!
このブログにお邪魔するのも何年ぶりかしら~?うまく載せられるかしら~?

いよいよ、BREATHのステージも2週目に入りました。お陰さまで、当日券のお客様も増えている模様!お帰りの際に、別キャストのステージをご予約してくださる方も増えました。毎回、あたたかい拍手に感謝です。皆さんの声に応えられるよう、キャスト全員で心をこめてお送りします。

両リームをご覧になった方はわかるかと思いますが、REDとGREENでは、同じ台詞をしゃべっているのに、全くとは言いませんが違いますよね。動きも違う。ダブルキャストを相手にしているシングルキャストは、さぞかし大変なことでしょう。女優陣では、まず、楽屋の雰囲気が全く違います。REDのみの神戸公演の楽屋では、開演の1時間前から、全員もくもくと準備をしていて、聞こえるのはカサカサとかパタパタとかメイク道具の音だけ。GREENのみの新潟公演では、わいわいキャアキャアげらげらと、にぎやかなまま本番に突入。これ、舞台に表れていますか?

GREENのステージの時、私はロビーのキャラメルボックスサポーターズクラブのブースにて、ご来場記念品をお配りしています。ぜひ、お立ち寄りくださいませ!怖くないので、声をかけてみてくださいね。喜びます!
今日は、REDのステージなので、舞台でお目にかかります。だいぶ休んでしまったので、改めて気合いを入れて臨みたいと思います!ぜひ、会いに来てください。お待ちしております。


さて、色白真実ちゃんの、楽しい質問にお答えしましょう。

Q伊藤さんといえば、「ケンジ」の役が印象的ですが、ケンジ役をやる上で、または男の子役をやるうえで苦労した点はなんですか?

男の子をやるうえで、永遠の美少年の私には苦労はありません。ふふふ。きっと、実年齢の女性を演じろと言われたら、かなり苦労したことでしょう。
ケンジ役をするうえでは、怒っているシーンなのに、兄さん役の西くんに笑わされて、それをこらえるのに苦労しました。


Q伊藤さんがこれまでのキャラメルボックスの作品を見てきて、今だから言えるこの作品に出てみたかった、またはこの役やりたいというものはありますか?

「今だから言える」がツボにはまるねぇ。やりたいって言えなかったもの?なんだろうねぇ。
時代劇に出たことはないので、やってにみたかったなぁ。鬘、似合うと思います!あ、髷じゃないよ。
やりたい役は、はるか。ただただ、柿本光介に「好きでした」って言われてみたい!


Q伊藤さんが大声を出して喜ぶところを見たことがないのですが、今までに大声を出して喜んだことはありますか?またはこれをすると、そんな風にテンションがあがるということはありますか?

この質問には大笑い。もの凄く暗いひとじゃないですか!喜ぶことが全くない人みたいじゃないですか!確かに、樹里ちゃんや安理ちゃんみたいなテンションは、幼少の頃も女子高生時代も、持ち合わせていませんでした。ちなみに、飛び上がるほど喜んだことは、結婚6年目にして、ようやく赤ちゃんを授かったことがわかった時。それにしても、50歳で大声を出して喜ぶことって何だろう?真実ちゃんにお見せできる機会は、残念ながらなさそうですな。

それでは、美咲ちゃんに質問をして終わりましょう。
疲れた時、ホッとしたい時、ここならリフレッシュできるという場所はありますか?私は緑の多い公園か、本屋さんの絵本コーナーです。


2015-12-16 13:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。