SSブログ

ダブルチャレンジ(西川浩幸)。

こんにちは西川浩幸です。

『きみのいた時間ぼくのいく時間』『フォーゲット・ミー・ノット』の稽古が始まって一週間が経ちました。

今日は、おやすみです。

今週は『きみ時間』を集中的に稽古しました。

そりゃもう集中しました。いつもより稽古時間が長くて頭がクラクラする時もありました(空気が薄いせい)。身体が痛くなる時もありました(筒井くんのタバタ式とかいうトレーニングのせい、いやお陰)。ありがとう自分の身体。

毎朝、家内がお弁当を作ってくれて持たせてくれます。昨日はおにぎらず。みんなが「あっ、おにぎらずだ」「おにぎらず」だと騒いでいました。食べる時は静かにしてください。(ほらほらコミュニケーションでしょ)おにぎらずは、いわゆるご飯のサンドイッチ。スパムと大葉と何かをご飯と海苔で包んだものでした。(何かってなに?…えっと、よく分からずに食べちゃっいました。…ガッカリです)3個入っていたので、四回に分けて食べました(なんでだよ?)。
毎日作ってくれて、ありがとう。

初日に約半分できていた『フォーゲット』の台本も徐々に増えてきました。予定より早いと成井さんが言っていたので、だいたい予定通りにできるでしょう(ん?早いんじゃないの?…あまり頑張り過ぎない方がいいでしょう)。

『きみ時間』の振付があったり、さらっと前半を通してみたり、いつもとは、ちょっと違う濃密な第一週目でした。

『きみ時間』は、なにしろ阿部丈二くんが出まくりです。出まくりなのに衣装の着替えが10着以上。丈二よ、いつ着替えるんだっ。全部着ていて、一枚ずつ脱いでいくのか。…衣装部さんが、いまからあれやこれや奮闘しています。がんばれ、丈二。がんばれ、衣装部。

で、一週間の最後はみんなで大掃除。特に今回は年末年始をはさみましたから、念入りにお掃除いたしました。

稽古場には新しい加湿空気清浄機が二台。とある先輩がお古を提供してくださいました。(新しいお古ね。…そんな言い方しないのっ)

で、その空気清浄機、ちゃんと掃除してねと言われていたのです。稽古前、山﨑くん(また背が伸びた)が「フィルターを見ましたが、汚れていませんでした」と言っていたので、あらためてフィルターをチェックしたら、しっかり汚れていました。案の定汚れていました(そんな言い方しないの)。

山﨑くん(僕と一緒に並ぶと綾ちゃんがニヤニヤ笑います)にはやんわり言っておきました。「ちゃんと汚れてはりましたよ」(大阪弁が嫌味だから)。…そんな楽しい一週間でした。

そんな様子を写真に撮って音楽付きのスライドショーでお送りしたいところなのですが、一枚も撮らなかったとジャスラック的なこともあるので、別な写真で失礼します。

さぁ、来週も頑張るぞ〜。

IMG_1704.JPGIMG_0023.JPG


2016-01-17 14:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。