SSブログ

初日が開きましたぞ!【畑中】 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

こんにちは!畑中です! 

本日、「彼は波の音がする」「彼女は雨の音がする」の初日が開きました!

新作2作品の上演ということで、いつも以上に苦労を重ね、必死に作り上げてきたので、この日を迎えられたことは本当にうれしかったです。

しかも、昼の、夜の回、ともに客席超満員!!

昼の回に関しては、キャンセル待ちがでるほどだっと聞き、みんなでびっくりしてました。

うれしい!

今回はとにかく舞台転換シーンが多いので、本番直前まで、みんな台本、段取り表とにらめっこ。

2作品分のセリフと段取りがあるので、頭でしっかり整理していかないと、大変なことになるのです。

無事に終わることを祈りつつ、舞台袖でみんなでハグ。(笑)

こんなに緊張した初日は久しぶりでした。

そして、いざ開演。

「芝居の仕方はお客さんが教えてくれる」と言いますが、まさに今日もそうでした。

一言セリフを発するたびに、お客さんの反応を感じ、演技を進化させていく。

どんどん新しい芝居が生まれる瞬間を目の前でたくさん見ました。

本当に芝居って、お客さんと一緒に作るものなんだなと改めて実感できた初日でした。

そしてラストの暗転。

舞台が暗くなった瞬間に大きな拍手に包まれて、嬉しかったし、心からホッとしました。

僕は、今回の2作品が大好きです。

芝居を続けてきて良かったなと思える芝居だし、キャラメルボックスの代表作になると確信しています。

これからもっともっと頑張って、進化させていけたらと思ってます。

東京公演は8月14日まで。

ぜひぜひ、今のキャラメルボックスの全力を見に来てください。

さて、次回は、「少しぐらい身長を分けてくれてもいいんじゃないの?」的な山崎です! 

明日も、頑張ります!

彼初日.JPG 

 


2016-07-31 01:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。