SSブログ

東京公演、残り1週間ですね!【畑中】 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

こんちにわ、「年のせいか、最近、物忘れがひどくなっちゃって」な畑中です。

新人の竹鼻に1万円渡して、「畑中、頑張ってます文章」をかいてもらったのですが、(ウソつけ!)1500メートル3分30秒は、なかったな(笑)

おそらく、1000メートルの記録だったように思う。

いやー、人の記憶というものはあてにならないな。

さて、新作2作品の上演がスタートして10日。

芝居も落ち着いてきて、少しづつ余裕も出てきたように思います。

とにかく今回の公演は、気力と体力との勝負なので、慣れてきたころが危ない。

そう、文字通り危ない。

ちょっとしたミスや、けが、ギャグの滑りにつながる。(最後のが一番怖い)

芝居は生ものなので、いつも同じクォリティにはできない。

でも、毎回、新しい芝居になる。

言ってしまえば、「同じ人物、同じストーリーなのに、ちょっと違う」、毎日がパラレルワールドなのです。

この「日々、少しづつ進化する」ということがあるので、芝居は面白いし、難しいなと思うのです。

連日、オリンピックの話題で、楽屋ももちきりですが、オリンピックに負けないように、僕らも熱い芝居をしていきたいと思ってます。

東京公演は、今週の日曜日まで。

まだ、ご覧になっていない方、ぜひぜひ劇場にいらしてくださいね!

さて、次回は若手のエースに成長しつつある鍛冶本くんです。 


2016-08-09 14:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。